宝探し♪in 丹沢 2018.4 ② | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

①のつづきです♪

 

 

 

もうないの?

これだけ?

これで終わり?ウソ〜!

とすぐ欲を出す私・・・

 

 

そんなに見てーならこっちへ来やがれい

とばかりに(ウソです)

隊長が進んで行ったのは

またもや沢沿い・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

 

なんか、向こう側に渡りたいみたい・・・( ̄▽+ ̄*)

 

 

でも渡る前に

こんなとこも歩くみたい・・・・( ̄∇ ̄+)

 

なんでこんなとこ歩いてたかとゆーと

渡渉といえばギャーギャー言ううるさいのがいるから

どっかこの先に渡りやすい所がないかと

奥の方まで行ってくれてたとゆーわけ(たぶん)

 

もうこれ以上進んでもあかんな

とゆーとこまで行ってくれて(たぶん)

 

そこで

隊長とかねやん助手が

二人でサポートしてくれまして

『ここに足置いて渡り!(関西弁ちゃうけど)』と

言ってくれて。

 

 

 

そんだから

ワタシ、すごーく心強くて

エイっと渡れました

 

 

⇨ウソです。かねやんには

『手!ちょっと手貸して!』と指図し

レガー隊長には無言で(でも心で)

『手!ちょっと手!』と言って無理やり手を貸してもらった

 

 

ムサママさんは何も要求してないのに

メンズはスマートにサポートしていた

←なんや〜!ギャーギャー言わんでも助けてくれたんか・・・笑!

 

↑でもかねやん、ムサママさんを押してる疑惑・・・・( ̄m ̄〃)

 

 

丹沢メンズのおかげで

難なく徒渉し、辿り着いたどこかわからん尾根を登って

 

↑助手は余裕やね・・・

 

 

 

眼下に素敵な沢を眺めながら登り上げ

 

さらに

いや、どこ行きますの、隊長〜(  ゚ ▽ ゚ ;)そこ、道に見えませんけど〜!

 

 

いやあ

 

 

行くんですよね・・・

行きますよね・・・

はい

ついて行きますよ・・・・( ̄∇ ̄+)

 

ワイルドだぜ〜( ̄▽ ̄)

 

 

もうどこでもえ〜わ〜い

 

 

そしたら

なんだか

 

ステキな場所に着いたっラブ

 

 

 

ここでランチにするんだって〜!

ワーーーーーーーーーーーーイキャ

 

陽射しポカポカして気持ち〜〜〜〜〜ドキドキ小川もチョロチョロ言ってて最高♪

 

 

ランチは皆なぜかカップラーだったー

お湯を沸かしている間

かねやんは自分でゴリゴリしてたけど

ワタクシは・・・

 

 

 

隊長にゴリゴリを指示(しかも2回も回してもらったぜーかお

 

 

皆さんにおいちーオヤツを頂いて

コーシーの良い香りに癒されてコーヒー

とてもゆっくりとリラックスできました♪

 

 

ゆっくりランチタイムを頂いて

さあ出発・・・

 

 

「あるんでしょうねえ・・・?例のモノ・・・

まさかさっき見たアレだけってわけじゃあ〜ないですよねえ?』

と何様の言葉を発するワタクシ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

したら・・・

間もなくしてレガー隊長が

 

 

『ありましたよ・・・(ちょっとドヤ顔)』

 

 

ウソーーーポーン!(聞いたん誰や)

またしてもガバっ!と皆を押しのけて

這いつくばるアチクシ・・・。

 

 

 

ふふふふドキドキ

ふふふふふ酔っ払い

 

 

 

かーわーいーいー( ̄▽ ̄)

 

 

その後も

あんなとこや

そんなとこで

 

ガバッ!

ガバッ!と

狙い撃ちしていたのですが・・・

 

 

 

 

出来上がった写真はどれもこれも

皆さんがお撮りになったものの方が

断然素晴らしく・・・

 

(レガーさん撮影)

 

 

それはもう仕方のないことなので

あまり気にせず(笑)、

私はただ、この

誰に気付かれずともひっそりと、

 

 

本当にひっそりと可憐に咲いている花に

出会えたことに。

 

 

もっと言えばそういう存在の花なのだと

知り、それを意図的に探し出し

見つけることに

喜びを感じていました

 

 

貴方はとても貴重な花だと

この花自身に伝えたい

勝手な想いでした

 

 

貴方はもっともっと

生き生きと咲いて

もっともっと

おおらかにどこにでも咲いていいのだと

伝えたい気持ちでした

 

そしてこの花に出会える

その喜びを

感じること

 

それを教えてくれた

今日のメンバーに

感謝していました(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

あった!

 

 

ガバッ

 

(かねやん撮影)

 

 

あそこにもあったみたい!

 

パシャっ

 

 

(レガーさん撮影)

 

 

 

この今日のコースは

突然決まったものなので

この貴重な花たちを

私はこの日

 

 

自分がどこで見ていたのか

わかっていないのです。

 

 

自分がこの日どこを歩いているのかも

わかっていないのです。

 

 

だけど

 

 

その花が丹沢ではもう

すでに絶滅危惧種と認定されており

その貴重な貴重な貴重な存在を

 

こうして

丹沢を愛する方たちと共に

一緒に見させて頂いたこと。

 

 

その夢のような場所であるはずの

現実の時間を

心から嬉しく思いながら

歩いていました

 

 

本当は

もう少しワイルドな

(丹沢の核のような)

しぶきの飛ぶようなルートで

このルートを巡れたかもしれないのに

 

 

へっぽこ夫婦(特にアタシね)に合わせて

ほどかないでいいロープまでといてくれちゃって

連れていってもらえることに

心から感謝です

 

 

 

 

そうは思っているのだけど

何も言えず

 

ニヤニヤと歩くだけでした(←それやめて)

 

 

でもず〜っと

そうしみじみ思い続けて歩いてんのではなく

とにかく

 

この丹沢の中にいるのが

嬉しいのです

ほんとうに。それだけ。(でもないけど)

 

 

どこ歩いてんだか

わからないでついて行ってると

どこをどう回ってきたのか

林道に登り上げていました

 

 

その林道を歩行中

レガーさんがまた

ありえない素晴らしい写真を

一瞬でとらえました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

オオルリ(雄)です

 

 

自然は生き物も植物も万物が

芸術ですねえーん

 

 

そうだ

最後にこの丹沢の奥深くを歩ききった

ゴロー隊で

記念撮影をしよー!とパシャリカメラ

 

 

 

あり・・・かおはてなマーク

偽ゴローだ・・・ククク

 

 

山中では

この貴重な黄色いお花以外にも

たくさんの素敵な花たちに出会いましたよ〜

 

 

 

そして下山後にレガーさんが

車でブイーンと

連れて行ってくれた

次の夢の国は・・・

 

 

 

 

ここ〜!

 

 

「今回は下山後洒落たとこに行きますぜ』と

言ってはいたけど

 

『洒落たとこ?ふふ。まっさか〜』と

スルーしていました

 

 

したら

なんと

 

 

それは

誠に

本当に

確実に

 

 

シャレオツで

きゅんきゅんなとこでした・・・ゲッソリドキドキ

 

 

 

 

なにココーーー鼻血

 

 

この後ろの窓からは

 

 

桜が見えました(素敵すぎるえーん

 

 

そしてそれぞれが

好きなケーキをオーダーしました

 

{4428AD75-F104-4F10-A013-CD3150B0970C}image

 

 

 

 

 

そのどれもが美味しくて(一口ずつもらったーかお

幸せで

 

本当に空間も味も素敵で

なんだか今日

さっきまであんな山奥に

すごい急斜面のワサワサの土をかき分けて

降ったり登ったりしたとは思えない様な時間が

そこには流れていました( ´艸`)

 

 

店を出たら

 

 

 

こんな感じでにへ

 

今日は。

朝から。

ずっと。

 

 

夢みたいな時間でした

ちょっと言いすぎって

いうかもだけど

本当に

 

 

もったいないくらいの

ステキ時間でした

ステキメンバーでした

 

みんな

どうしてこんなに

ステキなんだろー

 

帰りはずっと大好きな

ムサママさんともお話しできて

やっぱりステキで可愛くて

 

 

なんか

やっぱり

 

 

丹沢っていーい(まとまりがないがな)

 

 

 

(ムサママさん撮影)

 

(ムサママさん撮影)

 

 

 

いつか

 

 

 

こんな花に

なりたーい

(絶滅はせえ〜へんで〜)

 

 

おしまい(ノ´▽`)ノ

※写真は皆さんから頂いたものを多数使わせて頂きました