宝探し♪in 丹沢 2018.4 ① | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんばんは〜(´▽`)

 

 

ワタクシ、

昨日は幸せな一日を頂きましたにへ

今回はまたありがたいことに

大好き!な人たちと一緒に

貴重な体験をさせて頂く機械に恵まれたんです♪

 

 

一気に書き上げたのですが

あまりに長くなったので

2つに分けて投稿しまーすあせる

 

 

ご一緒頂いたのは

丹沢といえば、のお二人、

レガーさんとかねやん。

 

 

そしてなんとなんと( ´艸`)

レガーさんのサプライズで

大好き!な、ムサママさんともご一緒できることになったのです!

うれぢ〜笑い泣き

 

 

車を持たない私たちは途中駅まで

レガーさんに迎えに来て頂きました

(いつもありがとです♪)

 

あり?

でもかねやんが乗っていない?

ま、いっか( ̄▽ ̄) 笑

 

 

そんで、ちょっと寄り道しましょ〜

と言ってピュ〜ンと向かったその場所からのコレ・・・

 

 

 

丹沢  ドーーーーーーーーーーンアップ

なな、何これー!

そこは大好きな丹沢のほとんど全てが

見事に美しく見渡せる展望台でした涙(マジで感動・・・)

 

 

今日の予定も忘れて

かねやんのことも忘れて(笑)

暫くこの最高の眺めを堪能していました

(すまん、かねやんウシシ

 

 

 

 

そして

かねやんヒュッテにかねやんを迎えに行ったら・・・

なななんと!

かねやんがヒュッテのモーニングコーシーを作って

出て来てくれたあ〜〜〜〜

ひゃー!おいぢ〜!たまらーん♪

 

かねやん、展望台で存在忘れてたけど・・・

ありがと〜う!

 

 

そんでそんで

最寄駅でお手洗いして

戻って来ましら・・

 

駅の階段からレガーさんと共に(迎えにいってた)

降りて来られたのが〜!

 

ムーサーマーマーさ〜〜〜〜んゲラゲラアップ

(朝から絶叫してうるさくてすみません)

ホントにホントに嬉しくて車の中で踊りそうでした

 

そしてブイーンと(レガーさんが運転してくれて)

目的地まで行きまして

スタート〜クラッカー

 

 

ウエーーーーーーイ!

 

 

足元は〜( ´∀`)σσ虹

さんはいっ!

 

 

ゴォ〜ルォオ〜〜〜〜(=ゴロー)(*'∀`*)v

 

ウエーーーイ♪

 

 

今日はみんなで

『ゴローで登りたーい(隊)』♪バンザーイ!

(←あり?一人足りない・・・まっいっか。笑)

 

 

しかし足りなかった人(=いますよー)

は本日の超重要人物。

 

 

本日の要(カナメ)。

この方なしには皆、今から分け入る山中から

戻ってはコレません(キッパリ)

要のヌシは助手のかねやん先生に

だいたいのルートを説明(→さっぱりわからん)。

 

 

 

その助手のかねやん先生はこの山行中、やたらにこの↓

↑地層に萌えていらっしゃいました(ま、わからんでもないけど♪)

 

 

さて、レガーさんツアーは簡単にいえば

(ご承知の方も多いかと思いますが・・・)

丹沢の奥深くに分け入って

ちょっと知られてない丹沢の魅力に触れちゃおー

という感じなんですが、

本日はその中でも『しっかりとした目的』がありました

 

それはそれは

貴重なお花を見つけちゃおー

というやつ。

 

これは他の山域にはあっても

丹沢では絶滅危惧種に認定されてしまっている

貴重な植物なんです(と教えてもらった)

 

 

事前に写真でその花の可愛さに惚れた私は

今日のこのツアーで!

見つかるという確信はないこのツアーで!

 

 

絶対に見たい!という気持ちだけを膨らませ、

ドキドキのワクワクでスタートしました

(=ただついて行っただけ。笑)

 

 

丹沢の地形がしっかり頭の中に、

体の中に、埋め込まれているレガーさんは

一般登山者のワタクシには想像できない『what?』

と叫びたくなる道を行かれます・・・(⇨でもだんだん慣れてきた自分が・・)

 

いきなり降り始めたこんな道さえも

最近は夢の入り口にさえ思える・・・(・・;)

 

 

 

(↑レガーさん目線)

 

 

夢の国に降りるその不思議な尾根も

このメンバーだからニヤニヤちゃう♪

 

 

 

いつも不思議なのは

レガーさんツアーは

全然せかせかしてないのに

寄り道もたくさんして

予定にない道も行ったりするのに

なぜか

 

 

最後にはピッタリ戻る場所に戻っていて

最後には戻りたいなという時間に

だいたいピッタリに戻っているのです

これはいーっつも密かに感動です

 

 

途中で春の恵みのタラちゃんが

食べて食べてとたくさん誘惑してくるのだけど

それは全てネットの向こう側のタラちゃんでした

 

 

ネット越しに

手の届くものもいくつかあったのですが

今後の植生事情を鑑みてレガー隊長はぐっっっっ

と、 我慢していました(だいぶ、ぐっっっっとね。笑)

 

 

 

以前は鬱蒼とした森の中にあったであろう『山の神』が

その周りを伐採されて随分明るい光の中にいらっしゃいました

 

 

暫く進むと

伐採されたその森の恵みが

圧倒的な存在感を持ってそこに

大量に横たわっていました

 

 

わーーーーーーーー!

と皆で歓声をあげ

その迫力にちょっと衝撃きらきら

 

 

すごいねすごいね

と言いながらちょっと高揚しちゃう(^^ゞ

 

なんか

 

山の神が人間界にこの木々を運んできてくれた みたいな図・・・

 

 

私とムサママさんは

ただひたすらに感動しちゃって

(→特にムサママさんがお気に召したご様子♪)

すごいねーを繰り返していた( ´艸`)

 

 

 

そしたら

 

 

丹沢のメンズが二人とも

その木の香りに

動物的な本能が刺激されたのか

 

猿に・・・・もどりかけていた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

なんとか山から出るまでは

ヒトのままでいてくれとなだめて出発・・・

 

 

途中にあったカーブミラーで

千手観音像をやろう!と

やってみるが・・・・

 

『うまくいかねぇな・・・( ̄∇ ̄+)』と やめて

 

 

ふつーに映る(普通のつもり)

 

 

んでこっからまた

よくわからん道に(ずっとよくわからんのだけど)。

 

 

丹沢といえば沢。

渡渉・・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

夢の国へ行くためなら・・・

フンッ!

 

 

押すなよ・・ のかねやん(ウソです。ちゃんと見守ってくれてます。(のはず))

 

 

渡渉は苦手だけど沢は本当に美しい\( °∀° )/

 

 

すると

なんと!

なんと!

 

 

レガー隊長が

レガー隊長が〜!

 

 

あの夢の花の第一号を発見したではないか〜〜〜(ノ´▽`)ノ

ひゃあ〜〜〜〜(〃∇〃)

ガバッと見守るゴロー隊・・・

 

 

 

奥さん・・・・

見たい・・・?

 

 

鼻血垂れるから

チッシュ(ティッシュ)用意してね・・・

 

(レガーさん撮影)

 

あかん・・・・

かわええ・・・

あかんドキドキ

 

 

アタシもとるでえ〜!

と他のゴロー隊を大きなお尻ではねのけて

ガバッと這いつくばる・・・ムック

とても

とても、小さいお花なんですよ

 

 

 

真ん中の四角いぷくっとしたのが たまりませんねラブアゲアゲ

 

 

 

※写真は皆さんから頂いた物を多数使わせて頂いています

 

つづく〜バイバイ