甲斐駒ケ岳(黒戸尾根 日帰りピストン)② | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^




づづきです(*'∀`*)v




あれだけ休憩のたびにおにぎり食べたりしていたのに

山頂とうちゃこ前にはもうお腹がグーグーでした



 




でもそんなグーグーを(一瞬だけ)忘れるほど

素晴らしい景色が広がっていました



 

 

 


鳳凰三山と富士さん


 

 

 


八ヶ岳連峰


 

 

 

 

 

 


北岳・間ノ岳


 

 

 


遠くには穂高連峰まで

あまりにすばらし~ので




 

 

 


山頂ぱっか~~~ん 
(σ・∀・)σきらきらきらきらきらきら




この後

コロッケパン食べて、マヨコーンパンも半分食べて

ドライフルーツまで食べて

山頂の方と少しお話したりして40分、休憩しました~


そろそろ出発せねば~

という時、こんなものみつけました
これ

 

 

 


全国の駒ヶ岳の中で、最高峰なのですね
にへ


お天気がいいのでまだまだ山頂でゆっくりしたかったのですが

ピストンするにはそうもしてられないので出発します
逃げ足



 

 

 

 

 

 


なんていい眺めだあ~
キャー

とは思うのですが

 

 

 


結構 足元、気を使います


ひとつの岩が大きくて、

足、届かな~い !みたいな所で苦労したり・・・
顔に縦線

 




八合目御来迎場までもどってきました


小屋を過ぎて


再び、下りの梯子祭りです ( ´艸`)

 

垂直のハシゴ


 

 

 



でもこれらのハシゴ達は、やっぱり登りより下が楽でした

 

 

 

 


ピストンなので、まるで画像の巻き戻しのように

登っていった道を下って行きます( ´艸`)


 

 

 


屏風岩

 

 

 


五合目小屋跡で休憩してから下山だけど登り( ̄▽+ ̄*)
 

 

 


刃利天狗。もうストックだしてもいいかと思ったけどまだ早かった(ハシゴあり)




 

 

 

ハシゴ祭り、継続中・・・・・
 

 

 


刃渡り。行きとは反対に、そろそろ夕陽の光になってきました

そして

あんなに山頂で食べたのにまたお腹がすいてきて


またおにぎり食べたりしました(何個もっていったんだろう?笑)




 

 

 


樹林の中に入ると気のせいか、

行きの時よりも黄色い葉っぱがたくさんたくさん落ちていて

黄色い森になっていました
にこー

 

 


紅葉も終わりのほうだったけど

上も下も秋がいっぱいでした
にへもみじ


 

 


長い長い樹林帯も

落ち葉をわざとカサカサ鳴らしたりしながら

秋を感じて下山します
もみじ




だけど

ほんとーーーーーーーに、長くて(笑)、


 

 

 

 

 


延々とゴールが離れていってるのではないかと思える程でした顔に縦線

 

 


そしてついに

最後の方にいつもの左膝の痛みがでてしまい

急にスローダウンしてしまいました
ガクリ

停まることはなかったけど

あきらかにユルユル歩きになってしまい

暗くなってしまわないか不安を覚えました
涙






そんな中、

途中、ふとみた樹が

 

道標?を食べていてびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・これ何だろう?



足をかばいながら

タラタラと下り続け、

ようやく


 




朝、真っ暗な中渡った吊り橋にとうちゃこしました

日没前ギリギリの17時過ぎでした~
(30分後には真っ暗でした!)


 

 

 


竹宇神社でお礼参りして


 

 

 




帰りは『尾白の湯温泉』に寄って(¥820/1人)さっぱりして帰宅しましたにこ


翌日は久しぶりに2人とも休みだったので



なんとエリー



私は10年以上ぶりに昼まで爆睡しましたOo。。( ̄¬ ̄*)

まだまだ寝ていられるような感じだったけど

さすがに起きて雑用をすませ

夜は近所の焼き肉屋へ行って自転車

 


モリモリとお肉を消費し、

 

 


ハッピータイムでALL¥300になっているお酒をゴクゴクと飲み干しbeer

ようやく復活を果たしましたガッツ


睡眠不足な上のこの長い山行はさすがにちかれまひた~(;´▽`A``


だけど

だけど


やっぱり 

やっぱり・・・・


楽しかったのです
(〃∇〃)


もう一度行ってもいいくらいだと

今では

こっそり思っています(旦那ちゃんには内緒
( ´艸`)



読んで頂いてありがとうございます(*'∀`*)v


おしまいバイバイ