昨年7月にポケモンGOのアプリが出来てから、ただ単に歩くよりは数値にも表れて張りができていいと思いアプリをダウンロードしやってきた。歩いたりポケモンモンスターをゲットしたりの行為はレベルのアップにつながり、無理せずにできることに感謝している。ただ、連れ合いと一緒に歩く時もポケモンGOプラスを使ったりしている行為を咎められることもあり、すべていいことずくめでももないけれど・・・・。しかし、そうこうしていてもレベルは段々上がって行き、先日とうとう「34」までになってしまった。レベル「33」になったのが、5月末だったので、5カ月かけてようやく、ひとつレベルを上げた。レベルを上げるためのXPは33から34に上げるのに、100万XP。爺はショップでタマゴやふ化装置、ボールなどの購入は一切していない。モンスターを使っての戦闘的ゲームもしていない。ただ、ひたすら歩きモンスターをゲットするだけだ。
ただ、ポケモン
GOも当時の流行りは陰を潜めているそうで、間違いなくバッテリー消費が多いことがネック。スマホで2時間も歩いていたらバッテリーはなくなってしまう。爺のポケモンGO端末はipad。バッテリー持ちがいいし、ゲットする際も大きい画面でやり易い。今度のレベル「35」のXPは125万、いつになったらレベルアップになるやら。気長に楽しんで行こう。でも、今回のハロウィンなどのイベントがあると、アメの倍があったりして助かるんだよね。Xマス・イベントに乞うご期待だ。
ハローウィン中だからか、ヨマワルの色違いバージョン、赤い?ヨマワルをゲット。これまでもいろいろと、色違いのポケモンが出ているけれど初めての捕獲。進化させれば、真っ赤な色違いサマヨールになるらしい。どうしよう?。また、色違いのカゲボウズ・ジュペッタなどもあるらしいから、2日午前9時まで出会いを楽しむか。