こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

Rainbow Dragon

 

 

 

 

人種も 年齢も 性別も 価値観も

すべての垣根を越えて虹の橋を渡ろう
 

わたしとあなた

あなたとわたし

 

あなたと世界

世界とあなた


さあ世界のみんなに虹の橋をかけよう

 

 

 

真剣に未来を見つめる魂の輝き


 

あなたの真剣さ

まだまだたくさん出せるよね

まだ眠っているよね


 


 


 

 


 

ひとの発言、ひとの態度、ひとの心

そんなものにいつまでも悩んでる場合じゃないよ

時間使ってる場合じゃないよ


 


 

あなたが変われば周りのひとも環境も一気に変わるの

そのことを知るために冒険に出ようよ

同じ場所じゃ見えない


 


 

さあ真剣さとことん出して

歩こう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしとあなた

あなたとわたし

 

あなたと世界

世界とあなた


世界のみんなに虹の橋をかけたかった

 

 

 

そんなにかっこよい行動でなくてもいい

愚直にみられてもいい

わたし自身はどんなときも率直でありたかった

 

 

 

 

言葉や心の駆け引きをする時間を排除し

単刀直入に心を交わせればどんなに幸せだろう。。。

そのほうが、結局いちばん

しあわせに近いような気がするのだが。。。

 

 

 

まとわりつくような社交辞令が苦手だから

かなり苦心惨憺したけど

少しづつ虹の橋がかかりはじめているよ

 

真剣な心の証と受け止めていいのかな?

少しづつ人生でご褒美をいただいている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日。

講師の高橋久美子さん、セラピストの前田裕生子さんを筆頭に

長崎の水蓮で健康セミナーのイベントを主催させていただきました。



たかが足ひとつ。されど足ひとつ。
足の裏、足の指、足のパーツパーツひとつが
いかに体全体の司令塔になっているかを懇切丁寧に伝えてくれたのは

講師の高橋久美子さん。
そのあと、足のマッサージを請け負ってくださったのは
前田裕生子先生です。

おふたりとも、長年からだの仕事に携わる
からだのプロフェッショナル(*^-^*)

 

 

 

 

 

 






久美子さんとは懇意にさせていただいておりますが

よきご縁をいただいた!

久美子さんと接してていつも思いますが

情熱をキープするための心のコントロールが上手です。

 

 

情熱をキープするための心のコントロール?

そう。。。

情熱をキープするための心のコントロール。

 

 

 

 

 

おそらくだれでもそうだろう

日常生活で、本意ではない些末なできごとが起こるたびに

ひとは感情を、本意ではないという地点に引っ張られる。

 

わたしはこの点に関しては

ひとのこころが

本意ではないという地点に引っ張られてもいいと思っている。

しかたない心の動きだよ・・・人間だもん・・・

 

 

 

 

ひとの心が

ネガティブな地点に心を引っ張られてもいいと思っているが

そのあとしてほしくないなあ・・・と思う行動や

心の動きはずばり

あきらめに支配されてほしくないなあ。

 

 

 

あきらめたり冷めちゃうなんて

もったいないし

なによりも情熱がないひとと話しても

なにひとつおもしろくない

 

 

 

 

 

仕事で成功してるとか特技があるとか

そんなことはいらない

こちらの心を震えさせるものは、そのひとの社会の立ち位置じゃない

そのひとのからだから、隠しきれず飛び出す情熱

 

 

 

いつもクールで冷静な態度のひとから赤い情熱が垣間見えたら

最高にかっこいい

いつもみんなを笑わせ楽しませて、ムードメーカーなひとが

ある日、「え?あなただれ?わたしの知ってるひと?」

。。。と。。。

合理的な青い情熱を見せたら

その情熱は美しすぎて

わたしはそのうつくしさに狂いそうになるだろう

 

 

 

 

 

物理学的には・・・

赤い炎よりも、青い炎のほうが

はるかに温度が高いのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。。。

情熱をキープするための心のコントロールが

高橋久美子さんは上手。

こういう女性は、敬意をこめて

‘利口‘と表現せず‘クレバー‘と表現したい。

 

 

 

 

 

 

司会もとてもスムーズでお上手。

プロですから当たり前なのでしょうが…

大勢の前で40分話しきれる度胸に尊敬してしまう!

 

 

 

 





セラピストの前田裕生子さんは、なんだか観音菩薩のような女性。

大地のあたたかさとグラウンディング

初対面ですっかりファンになってしまいました。

このひとのオーラ、あったか~い!

観音菩薩だあ

 

 

素敵な女性たちに出会えて幸せです

 

 

 

ひとが集まるエネルギーってなんだかいいですよね

ひとりじゃ腰が重いこともみんなでやると楽しくできる。

 

なんだか・・・

またもや新しい運命の扉が、ぎぎぎと少し開いた感覚。

















これからも水蓮で、いろんなイベントを考案予定です。
わたし自身が、長崎という街を少しでも面白く過ごしたい
生きている限り、どんどんたくさんの価値観を吸収したい
知らないことを経験していきたい。

実体験によって増えていく経験のなかから見える視界は
どんどん変化して感じ方も変化していくだろう。
その変化を楽しみながら
この世を渡り切って天国に向かいたいです。

一度だけの人生だもん!
楽しもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康セミナーの次の日、JRかもめで福岡にトンボ帰り。

いまはもう福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、水蓮の営業前にバドミントンの練習に参加してきました。

いろんなことにしっかりとした根っこがはりつつあるのを

なんだか感じるよ。

 

さあブログ書き終えたし、家に帰って少しゆっくりしよう。

疲れたあああ・・・

 

 

 

 

 

 

水蓮ホームページ↓