こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡は午前中、台風の洗礼を受けて

風が吹き荒れ、雨がふったりやんだり、せわしない天候でした。

 

 

 

それでも窓をおもいっきりあけて

ベランダと部屋がひと続きになり

ベランダも、わたしの中ではすでに。部屋。あるいは。

キャンプ場として認識されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと福岡の住まいに根っこが生えて・・・

家にいる時間が居心地よく気持ちよい環境になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎の住まいもそうで

月に4~5日しか帰れないけど

帰って部屋でくつろいでいるとすごく疲れがとれる。

来週火曜日から金曜日までイベントのために長崎に戻るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子や果物に全然興味がないから

ここ10年くらい無花果も口にしてなかったんですが

8月9月と、たくさんのひとが無花果をインスタグラムに写真投稿していて

なんだか無花果の退廃的なビジュアルに心惹かれ・・・

八百屋さんで買って食べてみた。

 

ほとんど甘みがなくて美味しい。

ベビーリーフといっしょに、オリーブオイルと塩だけでいただいたけど

白ワインが合う味だなと、酒好きのわたしは即座に思うのである。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

無花果といっしょに、茄子とししとう、ぶたにくのトマトソースパスタもいただきました。

最近お気に入りの、48種の濃い野菜ジュースでつくるトマトソースパスタ。

がっつりいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくる日の朝は、まったく同じ具材でペペロンチーノをつくりました。

ピーマンを足してみたよ。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

バドミントンの練習でくたくたになったこの日の夜は

ネギとトマトと蒸し鶏のニュー麺

今回も、ベジブロススープで蒸し鶏を煮出したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイトケミカルがたっぷりのベジブロス

今回のベジブロスはこんな色

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、鶏肉の塩レモン炒め。

糸島産のたまねぎの甘みとピーマンの風味が料理の主役になっています。

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏を茹でたベジブロススープでクリームシチュー。

じゃがいもときのこがたっぷり

ドライトマトもはいっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風がごーごーうなる今日の朝ごはんは、昨日の残り物

ポテトサラダだけ、新しくつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ってやっぱり大事ですね。

2週間ぐずってた風邪が、大量野菜摂取でぴたっと収まった!

あとはバドミントンの練習に行ったからかな???

 

 

運動大事!

ちまちました体調不良なら、運動すると治ることが多い

わたしに関しては・・・

血液さらさらが、大事なんでしょうねえ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から忙しすぎて、ノートに夢を書かなくなっていた。

夢、あるていどかなってしまったし。。。

夢が叶った結果

夢が叶った対応に追われて(笑)

いまをまとめあげなきゃいけないから

なんか、ノートに夢を書くという、乙女的なテンションにならなかったの。

 

 

でも最近・・・

あれ???なんか今日から空気の流れが違う???

と感じた日から、ノートに夢を書きたくなって

ひさしぶりにこの黒いノートを手に抱えました。

 

ずっとこのノートに夢を書きこんできて

夢を書くならこのノートじゃなきゃ!

 

 

 

 

 

さあまた夢のはじまり

いそいそとノートに夢を書きこむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      水蓮ホームページ↓

 

 

facebook↓

 

インスタグラム↓