こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

このまえ藤沢で、ブログの読者さまとお会いしたんです

 

 

 

 

 

 

葉山でリコネクティブヒーリングをしていらっしゃる

ヤマシタノリコさん

 

宇宙はJOYに満ちて

http://ameblo.jp/joy333joy333/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログに厚みのあるコメントをしてくださるノリコさん

魂の中にじぶんだけのなにかをもってるひとだ、と

感じていて

お会いする日をとても楽しみにしていました

 

 

お会いするその日の朝を迎える前

夜中も雨がふりつづけていて

深夜2時過ぎても目が冴えている

 

眠りたいのに

眠れない

雨の夜でした

 

 

 

 

 

あけっぱなしの窓のそばに枕をもっていって

 

ぱしぱしひびく

雨の音をずっと耳で追います

この世でいちばん好きなサウンドです

 

 

 

 

 

 

いつのまにか眠って

朝を迎えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリコさんに会った当日の空はうす曇り

藤沢のjamminというお店です

 

 

湘南スタイルという雑誌に以前このお店が紹介されていたので

いちど行ってみたいと思ってたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からいっしょにビールを飲みました

いっぱい飲んじゃいました💦

昼からそんなに飲んじゃだめ~!!!

と思いつつ、、、止まらない、、、

 

 

 

 

ノリコさんは、とてもサクサクとした気持ちよい女性で

おしゃれできれいなひとでした!

話しててとても楽しいです

 

 

 

前回のブログタイトルは

simple is  best

でしたが

 

まさにノリコさんが

simple is  bestな性格の女性でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリコさんは葉山にお住まいです

 

 

なんと!

自宅の裏庭でとれたウドと

 

 

 

 

 

これまた自宅の裏庭でとれた

自家製クマザサ茶をプレゼントしてくださいましたあ!

 

採れたての天然ものです

ルピシア越えだ!!!うれしい!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

クマザサって、お茶になるんですねΣ(・□・;)

はじめて知りました

 

 

 

{B0D5DDEF-8996-4472-9BFC-9B61BBD59EAF}

 

 

{AFB4D8FC-5D7E-4A73-896F-BD211FD72D97}

 

 

{666A1B54-B8BE-4436-B238-5E98B1EF7EE9}

 

 

{77B70F66-78ED-4054-94A9-AE77D7547990}

 

 

 

 

 

 

さっそくクマザサ茶淹れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼に、水晶と貝殻のネックレスをプレゼントしました

 

 

 

海で拾ってきた貝殻の破片

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリコさんも長崎という街が大好きと言ってくださいます

 

 

旦那さまが長崎の出身なので

ノリコさん自身もよく長崎に足をはこんでいたのだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、かなりパワフルな知り合いのヒーラーたちが

何人も。。。

なぜか長崎の地をリトリートの地に選んでいます

 

 

 

偶然じゃないってはっきりわかります

 

 

 

 

 

今年3月帰郷したとき

長崎いい!って

わたしも感じたんです

相当感じた

 

 

家族の問題ももちろんあったけど

最終的な帰郷の決め手は

長崎の土地のエネルギーだったんです

 

 

 

 

 

理由も書こうと思えば書けるけど

今日は、このへんにしとこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬のワンネスさんの合宿で知り合った

フライさんにプレゼントするネックレスのデザインが

やっとまとまりはじめました(;^_^A

 

 

フライさんほんとうにお待たせしてごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

この段階までイメージがまとまれば

あとは一気にラストまでつくれるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

migiさんには、こちらのブレスレットを贈る約束をしています

浄化も済んだし

あとはゴム交換だけなのですが。。。

 

 

待ってねえええ

忘れてないですよ~

ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

つくるときの気分を大事にしすぎる

ディテールにこだわりすぎる

おのずと制作の機会が限定される。。。

 

 

 

う~む。。。

もっとタイトに作れるひとにならないとね

長崎ではじめるショップでも

せっかく扱ってくれるというのに。。。

 

 

 

 

では、また