こんにちは

 

 

 

 

 ラヴヴィアさまからご依頼を受けていた水晶のピアスができあがりました

 

 

 

小ぶりの揺れるピアスをご希望でしたので

トルマリン水晶とホーランドクオーツで5点ほど制作して

その中から気に入ったものを2点お買い上げいただいたのです

 

               

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお買いあげいただきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホーランド水晶はレインボーがきらきらと輝いていて

作っているときにとてもうれしい気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヴヴィアさんに関しては何度かブログの中でもご紹介させていただいております

天使とつながりメッセージを伝えてくださるラヴヴィアさん

 

 

 

「天使ラヴヴィアのメッセージ」

http://ameblo.jp/fumifumidonguri/entry-12044209793.html

 

 

お顔も心もほんとうに

とてもきれいな方なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヴヴィアさんのブログにいつも登場するかわいいオカメインコの”こころクン”♫
 

 

 

 

そのラヴヴィアさんから先月久しぶりにメッセージをいただきました

 

 

「食は命を輝かせるものである」

。。。という点について

扶美恵さんの持っている価値観、美的観を「食事をする」ということで

叶える場所を創る

そこは単に「腹を満たす場所」だけではなく

「気持ちを満たす場所となる」

 

お店に足を運んでくださったお客さま

「食事をしにきたのになんだか乾いた心まで満たされちゃった」

…という場所になる

扶美恵さんにとっては自分のすべてを表現できる場所となる

 

 

 

店のコンセプトは

「体と心がちゃんと動くようにチャージする!」というもの

 

 

店の役割はそれだけにはとどまらな

店のいたるところに美しいクリスタルが置かれ

優しい波動が満ちている

 

ご来店いただいたお客さまは

クリスタルの美しさに目覚めることになる

そして扶美恵さんのジュエリーを求めるようになるだろう

そのお店は、胃袋を満たすだけでなく

心も満たすところ

 

 

そしてある意味、訪れたひとの「スタートライン」になる地点

新しい自分の目標にむけて充電し

再始動する場所になるのだ

 

 

 

 

ラヴヴィアさんからいただいたメッセージを読んで

もどきっとしてしまいました

なぜならそのメッセージには

わたしの昔からの願望がまるごと書かれていたからです

 

 

「食」と「創作」と「セッション」をまるごとつなげて

仕事にしていきたいとずっと思っていました

 

過去記事で「獺-kawauso-」という大好きなお店を紹介したことがあるのですが

このようなお店を開いて

たくさんの水晶たちとジュエリーと、セッションをつなげられたら最高ですね

http://ameblo.jp/fumifumidonguri/entry-12138512982.html

 

 

 

 

 

メッセージには

「将来本を執筆したくなるだろう」とも書かれていたのですが

いまもうこの瞬間

できれば本を書きたいな、と思っています

だからこそ、その一環をブログに書くという作業を続けているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則には

「願望を文字にすることで具現化する」という法則がよく提示されていますが

私個人でいえばこれはなかなかに当たっていて

やりたいこと実現したいことを紙に書き出したりブログを書き続けることによって

実際に具現化していく現実がたくさんありました

 

 

ブログを書き始めて一年ほどたって

まず穴口恵子率いるダイなビジョンに入社できたこと

ブログを書いていたからこそ

ダイナビジョンとのご縁をいただけた

。。。と感じているのです

 

 

小さいころから手を詠むことが大好きでしたが

だからといって仕事にするなんて考えたこともなかったのです

 

 

 

 

 

穴口恵子の手を詠むチャンスを与えられて

すごく緊張して脂汗をだらだらと流しながら詠ませていただいて

「合格、あなたが手相の本を出版するときにはわたしがレビューを書いてあげましょう」

。。。とお褒めの言葉をいただけたことで

プロとしてこの仕事をやっていく

大きなきっかけをいただけたのですから

 

 

 

 

その後、個人事業主として独立して百貨店催事に携わったことで

思わぬ展開が生じて

いまの靴会社からマネージャーとしてのオファーをいただいた

今年の春には

東1号店のショップ立ち上げプロジェクトにも参加させていただけた

 

さまざまなアーティストたちとのご縁がつながっていく

もうほんとうに4年前の自分からは想像もつかないのです

 

 

 

 

 

 

 

面白いもので、、、

文字に書いた夢や目標に直球でそのものずばりたどり着くわけではなく

「特にしれがいちばんやりたい、、、というわけではないのだが」

せっかく声をかけていただけたし

今までの自分のスキルとは毛色が違うけどチャレンジしてみよう

 

 

そんな風にちょっと脱線した感じでチャレンジしてみると

自分が思ってた以上に楽しかったり面白かったり向いてたりして

気が付けばむしろそのことにどっぷり虜になっていて☆彡

新しいスキルとして確立されている

そうするうちに

またもや意外なオファーが舞い込んでくる

そのオファーも”特にやりたいこと”ではないのだけれど

新しい体験はワクワクするから

またもや脱線してチャレンジしてみる

するとまた新しい次のオファーが舞い込んできて、、、

 

 

そのお仕事をオファーされる時にはいつも

「チャンスだ!」ととらえていなくて

なんでこんなことやってんだ?わたし???

・・・と

いまおかれている現実を不思議がりながら風に流されるうちに

状況が刻々と変化してきて

あれ?なんか知らないけれどやりたいことに近づいてるぞ???

という繰り返しの連続がこの4年間なのでした

 

 

 

 

 

カリスマ占星術家でもあり引き寄せの法則でも有名な

keikoさんの本の中にこんな一節がありました

 

 

 

夢を持ちながらも、運の流れが向いてきたらひょいと乗っかる

そんな柔軟性も必要なのよね。

 

たとえばあなたが、銅の斧なんかイヤ。銀の斧がほしい!と思って

ひたすら銀の斧を探しまわってたとするじゃない。

すると、ある店のおじさんが言った。

「あいにく銀の斧はないけど、別のやつがあるよ。見てみるかい?」

そのとき「わたしがほしいのは銀の斧なの。それ以外はいらないわ」

。。。って言ったら、そこでおしまい。

でも「別のやつも見せてもらおうかな」って思って見せてもらったら

それが金の斧だったりするわけ。

 

 

 

 

 

この4年間をふりかえると

まさにこのKeikoさんの文章の一節どおりで、、、

 

 

30代後半に過呼吸を患い

清水ヨウコさんのビーズバランスを辞めたあとには

ずっとあの輝かしいクリエーションの世界に未練いっぱいで

クリエイターの仕事に再度戻りたいと執着するほどにうまくいかず

生活のために諦めて再就職したのがパワーストーンの仕事だったのです

 

 

 

パワーストーンの仕事に携わったことで

実は一時期、、、

それこそカリスマ占星術家Keikoさんがデザインする

「new moon ジュエリー」の制作を担当していたこともあったのです

もう時効だから

話してもいいでしょう

 

Keikoさんはすさまじくカリスマオーラを放つ女性で

お会いするたびに緊張していたのはとても懐かしい記憶😊

 

 

 

 

 

 

パワーストーンのお仕事が呼び水となり

ダイナビジョンにご縁をいただき

アシュタールをフルトランスチャネリングするテリーサイモンに

福岡出張で同行させていただくなど

おもしろく貴重な体験もさせていただけました

 

 

「アシュタールの光」

http://ameblo.jp/fumifumidonguri/entry-11939604723.html

 

 

 

 

 

そしていまは靴会社のマネージャーをさせていただいてるのですが

またもや想像もしていなかった面白い展開がおこりそうなのです

 

というのは。。。

この靴会社「Belle」の社長、高山雅晴氏の妹である”りえさん”のお仕事を

今後手伝えることになりそうなのです

 

タイに輸出しているカジュアルシューズを手にする高山雅晴社長=神戸市長田区大橋町1、ベル

 

 

りえさんは20年間アメリカで暮らしていました

 

ファッション専門学校パーソンズでデザインを学んだあとに

かのジョージルーカスを輩出した

全米映像学部のトップである南カリフォルニア大学を卒業

 

南カリフォルニア大学 映画 に対する画像結果

 

ずっとアメリカで映像の仕事に携わっていたのですが

昨年20年ぶりに帰国したのです

 

 

 

 

 

そして。。。先日

タイで靴とバッグのデザイナーとして展示会をひらき新進デビューしたのです

タイの新聞にもご本人の写真が取り上げられたそうですね

絵になる美人なのです✨

 

 

 

 

肝心の靴ですが

すでにタイのメゾンで取引のオファーもいただいたのだとか!

 

 

 

 

 

 

 

りえさんの靴は、今後日本でもブランド展開していく予定なのですが

まずは日本のファッションの最前線の展示会である「Rooms」に

出品する予定なのです

 

 

002637

 

「rooms]

http://www.roomsroom.com/

 

 

同時に「日本の職人展」にも百貨店ベースで出展していきます

それらのお仕事にも今後かかわっていけることになりました!

 

日本の職人展 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

昨年この会社にご縁をいただいたときには

まさか今後

このような展開が待ち受けていようとは夢にも思いませんでしたので

またもやびっくりΣ(・□・;)

 

Keikoさんの本の一節にあったように

銀の斧にこだわらず

提示された斧を素直にいただいたら

30代のころに携わっていたジュエリーとは少し形を変えましたが

またもやクリエイターの世界を

仕事として覗き見て、直接足を踏みいれることができるようになったのです!

 

戻ってこれたぞ

クリエイターの世界!

 

 

 

あ、そうそう!

りえさんと仲良くなれたきっかけは

彼女の手を詠み星を詠んだからなのです

 

 

「芸は身を助ける」なり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。で冒頭のラヴヴィアさんのセッションのお話しに戻るのです

 

ラヴヴィアさんから

「食」と「創作」と「セッション」 

まるごとつなげて仕事にしていくイメージビジョンをいただけたことがうれしくて☆彡

「獺-kawauso-」 みたいなお店がイメージですと

こうやって先ほどから一生懸命blogに書いていたところ

ちょうどいまその「獺-kawauso-」 オーナー朋子さんから

15周年記念パーティーのお誘いがありましたあああ

 

 

a0292219_22392223.jpg

人数限定の内輪のパーティーだそうです

 

しかもそのご案内には

オーナーの朋子さんからのうれしいメッセージが記されていたのです

 

 

 

 

「カワウソです!

先日ご来店いただいたときにくださった

城土さんからの熱いメッセージがとてもうれしかったので

パーティーのご案内をさせていただいてます(*^-^*)」

 

 

 

 

 

 

とても素敵なお店なので

ブログに取り上げたことなどを以前朋子さんにお伝えしておりました

わたしのたわごとなんかを、覚えててくれたんだあ。。。

もうほんとうに感動。。。

 

ラヴヴィアさんのメッセージをいただいた直後に

まさにこのタイミングでこのお誘い

ラヴヴィアさん

これ、偶然ですか???

 

またもやブログがご縁を引っ張ってきてくれましたヨ💦

 

 

 

 

いまの靴のお仕事とプライベートの創作活動をエンジョイしながら

料理のお仕事をはじめる未来に向かって

ブログを書きつづけます!

 

 

 

 

それにしても

自分のビジョンを文字にするとほんとうにかたちになりますね

わたしの場合はその書くというツールがブログ

 

ビジョンやイメージが書くという行為でさらに自分の中で明確化されると

何か運命エネルギーに科学変化が起こるのだろうか?

この現象における

具体的な宇宙方程式が存在するのならば

ぜひひも解いてみたいものです

どこかの天才のどなたかに解明をぜひお願いしたいものです

 

 

不思議すぎるよ。。。

 

 

 

 

 

アメクリップ

http://ameclip.com/?fcode=ec853b53f22a2a6f0dca3d31244813e011234

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます

感謝をこめて

 

By Rainbow Dragon