木曽路「食」探検! 木曽路「食」探検!

 JR木曽福島駅近くに位置する入屋渡は、町内でも数少ない

とうふ料理を専門とする店だ。


木曽路「食」探検!

 入口の壁には献立が書かれた看板があり、これを見るととうふ料理

のほかにとり料理にも力を入れていることがうかがわれる。

木曽路「食」探検! 木曽路「食」探検!

 店内は入って右側にカウンター、左手から奥、2階に座敷があり

団体客も予約で利用ができる。

 この日はグループだったので、一人2,500円ほどで料理を注文。

飲み物は別。


木曽路「食」探検!

 やっぱり日本酒は欠かせない。木曽町には「七笑い」と「中乗りさん」の

2つの銘柄がある。

 出された料理は以下の通り。


木曽路「食」探検! 木曽路「食」探検!

生湯葉の春巻き


木曽路「食」探検!

菜花とはまぐりの酢味噌和え

木曽路「食」探検!

おから

木曽路「食」探検! 木曽路「食」探検!

シュウマイ

木曽路「食」探検!

白魚のかまあげ
木曽路「食」探検!
竹の子の天ぷら
木曽路「食」探検!
枝豆
木曽路「食」探検!
木曽路「食」探検!

木曽路「食」探検!

 土瓶蒸し

 このほかにとうふソーメンなどが出された。

 また、メンバーの強い要望から追加料理として

とりから揚げを注文。さすがにおいしかった。
木曽路「食」探検!
から揚げ

住所:木曽郡木曽町福島中島(地図

アクセス:JR木曽福島駅から徒歩5分

電話:0264-22-2144

営業時間:17:00~22:00

定休日:日曜