女はツラいよ (寅さんに対抗して) | 毎日楽しくがモットーです。

毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   

ほへ~~~

ひさびさの記事更新になっちゃいました・・・。


理由は


■仕事が忙しかった

⇒夜遅くなる

⇒お腹が空く

⇒帰る


というただの言い訳とともに


もうひとつ、




生理前で体調がめっさ悪い!!!




ええ、ここ男子みていない想定で書かせていただきますよ

想定の範囲内で。



2年くらい前から、じょじょにきつくなった生理痛。

といってもわたしの場合は

生理になってからお腹が痛いとかではなく



排卵日がキツイ



のである。






まず、頭痛MAXでしょ

体のむくみMAXでしょ

イライラMAXでしょ

だるさMAXでしょ

時に吐き気でしょ

そして眠気スーパーMAXなわけですよ





そして何ってありえない


“出血



するんです。

なんか絵文字つけると楽しそうだけど、

間違っても楽しくねーぞーーー


だって、生理でもないのに血がでるんだもん。

で、その出血が今回のはひどいの


どうやらわたしの場合は

卵巣から卵子が出てきて子宮に行くまでの道が

細い(のか卵がデカいか?)で

その道の壁にぶつかりぶつかり子宮まで出てくるらしいの

だから、そのときに出血したり、お腹痛くなったりするんだって。


だから排卵時に出血する人もいるんだって。

だから病気ではない。

でも、やっぱ血が出るのって、体にいい訳ないよね。

ガンになると出血するケースも多いから

定期的に検診に行かないといけないのさ。

あの台、なんども座ってるさ・・・。

でも、慣れないよ。慣れちゃイヤだね。



よく「子供を産むと体質が変わって生理痛も楽になる」

とかいうよね。

「そろそろ子宮使っとけ!」

ってことか?(T-T)



ということで、わたくし

“排卵日”が分かるの。

排卵日=危険日だからね




あとね、この排卵痛のせいでさ、

日々イライラするんだよ。

ちっさい事でもイライラすんだよ・・。

だからまわりにも迷惑かけてると思うんだよね


自分でも分かるの。

「あーあ、あたしちっさい事でイライラしてる・・

って自己嫌悪になったりすんの。



だからね、最終手段




無言。




なるべく人としゃべらない。

ひっそーりとオーラを消して

いたっけ?いなかったっけ?

みたいにしてるの。


だから、話し合いの多いMTGとか入っちゃってるとツライ。。

イライラするし、そして、頭の働きも悪いから、

気の利いたことも言えない・・・



だから排卵日はデートにも向かない



でも、わたし生理の周期は正常だから、

だいたい次の排卵日の想定ができるわけ


だからね、旅行とかデートとか

排卵日をさけることでできるのですよ。


だって、排卵日だと楽しいことも楽しくなくなっちゃうからね。。




何か、いい方法ないのかなぁ。

イソフラボンとか女性ホルモンのバランス整えるとか言われてるけどね。

もうさ、この排卵痛とうまく付き合っていくしかないおいらです(T-T)