RESTAURAN Cot で食事 | 毎日楽しくがモットーです。

毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   

先週、高校時代からのお友達とお食事。


こちら↓


RESTAURAN Cot



場所は西麻布でございます。

ここねーー、秘密の隠れ家にしておりましたが、

みなさまにこっそり教えちゃいますよーー。


お料理、とってもとっても美味しい

あまりメディアに出ていないので、混んでいない

コースの料金や内容も融通が利く

ソファーがふかふか(わたし、ソファーが重要なのだ)




今回の食事のテーマ


“祝 入籍”


友達えみが入籍したのです

高校時代からの友達だったから、

今までの彼氏とかほとんど全部知ってるのね。


で、今回の彼とは交際期間ちょうど1年で入籍したんだけど、

初めて彼にお会いしたのが、今から半年くらい前だったの。

それまでは話でだけは聞いてたんだけど


「彼、ちょーブサイクだよ。おっさんだよ。

   でもやさいいし、一緒にいて気を使わなくて楽なんだよねー」



って、盛んにいってたわけ。
で、初めて見たときのわたしの感想。










たしかに、


ちょっとおっさん。。。


(心の中でつぶやいたぁー)←森本レオ風でどうぞ!





でもね、いままでのえみの付き合い方と違うの。


いままでのえみは完全に



“尽くすタイプの女”



だったのね。

だって、学生のときにえみの付き合っていた彼は

専門学校生だったんだけど、




宿題をやってあげていた。

バイトの送り迎えを車でやっていた。

もちろんご飯は作っていた。

いろいろ買ってあげていた。

夜も甘かったはず・・・・。

・・・・・などなど



そして、しまいには

彼のママにまで、物品を渡していた。

軽く



裏金?

手付金?




しかも、彼の知らぬところで。



そんなえみを彼は“重い”と感じだし

別れを切り出される、みたいな。


そうすると、


「わたし、あれもしてあげたじゃん、これもしてあげたじゃん

ママにまでプレゼントしたじゃーん



と、彼を攻撃してたわけ。

彼にしてみれば「お願いしてねーよ

って話なんだけどね。





それと、もう1つは



“男はイケメン”



という、ただいまわたしがかかりそうな病気。

今となっちゃー、


“わるくなぁい


と心から思っているおいらですが

その当時は

つくしにつくしてイケメンをゲットしてたわけですよ。

無理してたんだと思うんだよね。



で、ひどく傷付き降られることが多かったえみ。



でも、今回の付き合い方をみてすぐに、




“あ、これ結婚するな




って直感。


こういうさ、今までと違う恋愛始めたら結婚って早いよね


だから、恋愛ってたくさん場数ふんで、

ちょっと痛かったりするけど、たくさん経験すれば、

きっと目からウロコ

的な新しい恋愛に気づくのかも。


で、えみは今まで尽くしに尽くしてきた恋愛から、

彼に優しく尽くしてもらう恋愛を受けて、

目がパッチリしたんだね。



うん、GOOD JOB




だからー、

おいら奥手だから、これからいっぱい頑張らなくてはなりまへんー。

2006年は忙しい1年になりそうだ。

(そうなることを祈る)




そして、そんな幸せたっぷりのえみの結婚式は






わたしの誕生日当日なのでした・・・




何故だ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
おいらの今年のばーすでぃぃぃ(T-T)
三十路のばーすでー・・・。





レストラン Cot (コット) 西麻布


cot 店内

Cot店内

店員さんもとてもいい感じの方です。

照明、ソファーも○


cot トリュフ

トリュフのパイ(?)

これ、劇ウマーーー

下はパイ生地みたいで、その上にホワイトソース、

そして、上はトリュフで覆われている。

手で持って、ぱくっと。


cot フォアグラ

フォアグラとりんご

これもナイスな旨さ。


cot ホタテ

ホタテのホワイトソース

ああ、よだれが。