どーも五十嵐です!!

 

今週の五十嵐は月、火とプレミアムな日々を送ってました。

 

まず何がプレミアムかと言いますと

前回のブログ「嬉しい日記」にも載せましたが

 

 

私のドはまり中コンテンツ

「アイドリッシュセブン」の

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』


プレミアム上映会

に行ってまいりましたーお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

会場前に

まこっちゃんに推しが好きな店のパンをもらい

髪を振り乱し喜んでおりました。



 

 持ち物多すぎるwww

ちなみにこの左の袋には
まこっちゃんから
アイナナコラボのシャンプーとリンスを
渡してもらい重量エグいです(^◇^;)

そんな荷物の重さも忘れるくらい
今回の席もちょおおおおおおお前!!
 
前回現地参戦できたこちらも神席だったのですが

 

 

 

今回はなんと「ど真ん中」の4列目

てか、1列目席つぶしてるので実質3列目

 

これを当てた

まこっちゃんの神ぶりに。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、終始

『神様、まこと様お願いお願いお願いお願いお願い

本当にこの場を与えてくださりと感謝

』感謝とずーっと言ってました。

 

そんでもって。

もうね、開始前から落ち着かない。

落ち着かない。

 

こんなに間近で見ちゃっていいの?

全員そろっているよ!!!Σ(゚Д゚)

 

と大興奮!!

 

そのため、友人のまこっちゃんに

「ちょ!!落ち着いて!!」

「声。デカいよ!!」

「そんなに応援グッズもてないよ!!」

(手にはバルーン2つ、うちわ2枚、ペンら3本、ぬい2)を

もって待機しようとしていたらさすがに言われましたwwww

 

「はしゃぎすぎ!!」

 

となりました💦

 

すみませんびっくりびっくり💦

だって用意されている椅子の位置が

推し様方の声が、マイクを通さず聞こえる位置なんです(´;ω;`)ウッ…

 

心を何とか落ち着かせ開演まで待機。。。

しようとしたけど

落ち着かないのでトイレに行ったら長蛇の列。

 

開始10分前になっても入れる気配ないので

席にもどって

「トイレむりだったー💦」と言ったら

 

まこっちゃん

「万が一は私がしっかり対処する!!」と

なんとも頼もしい。

職業柄

大変説得のあるお言葉をいただきました(笑)

 

今書いてて思ったのが

どんだけまっこちゃんに

迷惑を私はかけてるんだ(;´∀`)

すまぬ。

 

そしていよいよ開始!!

とおもったら、あれ舞台中央の袖からでてこない???

 

とその時

 

「ぎゃああああ」と歓声!!!

 

横の扉から

ドレスアップしたラブラブラブラブラブラブ

レットカーペットを歩いてくる推し様達飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

五十嵐「うぎゃあああああああああああああ!!!」

 

素敵すぎる。皆様まぶしい!!

スーツって最強でしょう!!!

スーツの破壊力えぐいって!!!!

 

ちょっとドレスアップてそういう事!!

運営さんグッジョブすぎるでしょー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!

 

うちわ吹っ飛ぶんじゃないかと思うくらい

ぶんぶん振ってました。

(胸の位置を超えないように守ろうとはしてたはず・・・・)

 

 

前すぎて、目が足りない。

15人の一挙手一投足を見逃さないようにしないといけないのに~

 

左右から歩いて来るので、

首を右、左と髪を振り乱し

推しのスーツで歩く動作を

脳内メモリに抑えようと必死www

 

そして着席スタート!!

 

もう爆笑したり、やり取りに「キュン死に」したり。

ゲームの回答に悶絶したり。

 

そんでもってVTR出演予定だった大和さんこと

白井様も登場。

 

ますます会場は大盛り上がり!!!!!

 

にくい演出ですね~ニコニコニコニコニコニコニコニコ


皆様でわちゃわちゃされている様子を

マネジャー(ファン)は見守り

もうねあっという間過ぎました。

体感3分!!wwww

 

ちなみに

うちわ作った効果か、

またまた色んな方と目もあった気がします

(自意識過剰wwww)

 

あと、毎回こういうイベントに行ってすごいな~

と思うのが

声優さんの一言、一言が刺さること!!

 

イケボなのはもちろんなんですが、

キャラの特性、立ちを位置を活かしたやり取り。

 

そして、決め台詞!!

 

お笑いのひな壇のガヤは

もちろんその個人の個性での

トークのやりとりがあるのですが、

声優さんのひな壇と言っていいのか

わからないのですが💦

舞台の席に座ってのやり取りは

個だけじゃなくて、キャラの動きや仕草、

そしてキャラのセリフを入れて来てて

マジですごいなああああと思ってしまいますお願いラブラブ

 

ここでこれを言ったらファンは喜ぶなっていうのが

すごい的確で、まじですごいと思ってしまいます。

 

フリや、ボケもあり、さらに一瞬でそのキャラのボイスも出す

演技も加わり

脳内処理どうなってんの!!ポーンポーンポーン

 

声優さんってマジで幅広い。

声のお仕事はもちろん、

舞台も行い、ドラマ、CM、バラエティー

また、このアイドリッシュセブンというコンテンツではライブもやっていただき


「アイドル」なんです!!

 

エンターテインメントの塊!!

求められる事多すぎでしょ!!てか、出来る人が

この業界で残っている人なんだと思うと

マジで、すごいハードな世界なんだと思ってしまいます。

 

ちなみに、一人一人について書こうとすると

私ガチできもいので書きませんwwww

 

ちなみに、プレミアムな舞台挨拶の終わりは

映画を応援上映、スタンてぃんぐOKなんですが

まじでまじでライブ!!

 

すごいスピーカーで、地響き。

身体にアイドル達の歌声、音楽がピリピリくる!!

しかも、舞台挨拶後でみんなテンションがおかしくなってて

いままで行った応援上映で一番の盛り上がりだったと思います。

 

そんな月曜でした(o^―^o)ニコ


そして、次の日も朝から「ムビナナ」の映画を

まこっちゃんとキメ、その後コラボカフェへ!!

 

 
ちなみに、映画終わってカフェまでの時間
全然五十嵐のノーマークの映画のAR写真を撮って遊んでました。
 
 
ちなみにこちらは
オトメイトの大ヒットゲーム「Collar×Malice」の劇場版の
映画の宣伝AR!!
私全然中身しらないのに
ARで写真が撮れるというだけで撮ってしまってますwwww
 
このキャラと撮影した理由は
推しが最近一緒にいる声優さんのCVだからという
よくわからない理由と、耳がよかったからです(笑)
 
ちなみに
まこっちゃんはゲームをやった事あるらしく
「新宿が舞台の乙女げー」と説明してくれました。
乙女げーのキャラはできない子が多いけど、
これはちゃんと頑張ってる、仕事出来る子で推せる
と共通の友達が言ってたと教えてくれました。

 

乙女ゲーム!!深いwww


ちなみにアイドリッシュセブンを

乙女ゲームと思われそうなんですが

『アイドル育成ゲーム』!!


アイドルを攻略しません笑


青春と人間ドラマを読んで、音ゲーしますwww



そして、カフェ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスーツだったので

スーツ風のモンちゃんでぱしゃり(o^―^o)ニコ

 

 

マットは親切な人が交換してくれたり

マドラーは自引きで推しがきて最高でしたデレデレデレデレ

 

はいデザート!!

 

 

ドリンク2杯目wwww

 

全部揃えたいと思う度、

絶対売れて、全部ゲットしてやるんだからwww

なんて思う邪な五十嵐が出てきますウインク

 

 

アイドリッシュセブン最高!!

友達との推し活最高!!!

 

好きな事に関するブログを書こうとすると

何が書きたいのか訳が分からなくなります💦

 

そんな、わけがわからない

ブログに最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました爆  笑