続きです。 上の子(15才)の幼稚園時代の話です。

久しぶりに会ったゆり子ちゃんが 女を全開にして微笑んでたので(少し前はおデブで暗そうで幸うすい感じ)
本当にびっくりびっくり 


まさか…この変わりようは指差し指差し男か?!って思ったよね。

ゆ…「私ね痩せたでしょウフ」

私…なんかイラッとして「えっ!そう?分からないよ」って言ってやったちょっと不満

ゆ…「あのね。誰にも言わないでねラブラブ深夜のスーパーのバイトで彼ができたの」

なんとなく分かってたけど…いくつになっても人は恋すると綺麗になるんだね目がハート 少し羨ましくなったキメてる

私…「そうなんだね。彼いくつなの?」なんとなく学生さんかなって思ってたけど。

ゆ…「彼奥さんいて58才なの」

私…心の声→マジか!!けっこう年いってるなびっくり
えっ!お手当てとかもらってる?
ゆり子ちゃんは当時30代前半。

ちなみにデートは深夜バイト終わって 朝方クルマの中でイチャイチャするそうです。

しばらくお付き合いしてたみたいです。

上の子たちも小学生になり私も出産が近づいた頃 ゆり子ちゃんとお茶をしました。

その時にゆり子ちゃんから 朝方デートして帰るから帰ってから寝落ちして 子供たちが寝坊して学校によく遅刻するようになった。と聞きました。

旦那さんは単身赴任だったみたいです。

私も良い母親とは言えませんが 中学生の子と小学1年生の子を置いて深夜のバイトに行ったり 学校に遅刻させたり さすがにおかしいよ!と言いました。

そしたら 子供たちより彼との関係が大事だからと 重さの比重が変わった。と言ってました。

ここまできたら 外野が何言っても響きません。

この日以来ゆり子ちゃんには会ってません。

私が出産を終えてしばらくしてから1回だけ電話で話しました。

そしてまた衝撃発言!!!

ゆ…「旦那も不倫に気づいてるよ。でも私今の彼と別れようと思うの。だって年寄りでしょう!介護しなくちゃいけなくなるでしょ。若い男の方がいいな。」ですって!!

若い男だったら誰でもいいよ。って感じ。

そして上から目線あんぐりどっからその自信が??無気力
謎の巨乳自慢されました(太ってるだけだよねひらめき)

子供たちはどうなってるの?と聞きたかったけど ゆり子ちゃんが気持ち悪くて 早々に電話を切りました。

これからは全く連絡とってません。


それから数ヶ月後に ゲームセンターでゆり子ちゃんの下の子に偶然会いました。

びっくりしたけど 「お母さんと来てるの?」って聞いたら 「お母さん居なくなった」って下向いてしまった。
やっぱり子供より男なんだなって思って 涙が出そうになった。
そして「今はおばあちゃんと一緒に住んでるよ」と。
父親も居ないのか。

なんと声をかけていいのか分からず 逃げるようにバイバイしました。

その子も今は受験生 幸せに暮らしてるといいです。

ゆり子ちゃんは子供を捨てたこと後悔してるかな。
それとも自由に自分の人生たのしんでるのかな。

連絡先も消去したのでわからないけど 聞いてみたい。

今 幸せですか?って。