皆さんは毎日運動をしていますか?

 

私は高校時代に部活動で水泳をしていました。

 

(高校時代の私)💦

 

シーズン中は泳ぎ中心に、毎日3キロメートルほど泳ぎ、種目はバタフライの選手でしたので、体格は元競泳選手の北島康介さんみたいな体型でした!

 

あ、でもこれは35年以上前のお話で、65kgだったスリムな体型も50歳を超えると82kgまで太ってしまい、もう見る影もないプヨプヨな身体になってしまいました。(笑)

 

このままではいけない!という気持ちだけは持ちつつも、実際に運動したりと体を動かすことをしなかった結果なのです。

 

 

35歳を過ぎたころには、いろいろなところにガタが来て、私の場合は腰痛と片頭痛に悩まされていました。

街中を歩いていて、目の前にマッサージ店の看板を見つけると、30分、1時間ともみほぐしてもらわないと疲れが抜けない身体になってしまい、月に2・3万円は使っていたほどでした。

 

そんな生活を送っていたある日、夫婦で別府に温泉旅行へ行きました。

明礬温泉という白濁した温泉で硫黄のにおいがプンプンする「湯屋えびす」という名湯に行くと、受付で「足ふみトリートメント!ピーエ」と書いた案内に目が行き妻と二人で「足で踏むって面白そうだね」という好奇心から施術を受けてみることに!

 

 

 

実際に施術が始まると、足裏を中心にトントントンとリズムよく踏まれたり、さすられたりと、見ていなかったら足でしているなんてわからないほどの心地よさで、

「え!今してるのは手ですよね!」と何度も聞いてしまうくらいで、

 

「いえいえ、全部足ですよ!」とその足技にビックリしました。

 

1時間コースの施術が終わり、体を動かすとこれまたビックリ!!

さっきまでの身体がどこに行ったの?というくらい全身が軽くなっていて近くの階段を駆け上がって感動!

 

あまりに体が軽くなったのがうれしくて、帰りの車で帰宅するまでの2時間くらいの間、足踏みピーエの話でずっと盛り上がっていました。

 

そして、夫婦でたどり着いたのが、「二人で足踏みピーエが出来たら自宅で踏みあいこが出来るね

「近いうちにもう一回行ってみて、よかったら習おうよ!」これが我が家の答えでした。

 

それから1か月もしないうちにもう一度別府に行き、ピーエをお願いしました。

 

「やっぱり良い!この技術を教えてください!」とお願いしたところ

「教える資格はまだ持っていないのです。私たちの大先生が北九州市にいらっしゃいます!」

「ええっ!私たちは北九州市から来ました!」って(笑)

こんな偶然があるなんて・・。

 

この出会いがきっかけで私はこの足踏みピーエ(正式名称:メディディアン・ピーエ)に出会うことが出来ました。

 

 

 

 

そして今たくさんの方を踏み踏みさせていただいています。

身体に羽根が生えたよう!」とか「身体がずっとポカポカです!」と体験談を聞くとうれしくなります。

 

しかし今思えば、私が過去に戻れるなら、あの時もっと運動していたら、30年前からやっていたらという後悔に、この先出会っていく方々がならないように、今までに学んだ知識や経験を活用していけたらと思いました。

 

どんな知識も知っていて損することはないですからね!