英語しゃべってみたいなぁ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

こんにちは

お盆休みに甥っ子たちと会って

5歳の甥っ子は

英語がペラペラで

しかもかなり美しい英語を話すらしい。

いやいやいや、

美しいとか、わからん

日本語なにゆーてるかわからん子が?

なんで英語は美しいの??

謎や。

英語なんかしゃべってや

って、1番嫌なことゆーてみたりして笑

んだら、ばあちゃんにお茶ちょーだいって英語でゆーてんけど、

お茶ちょーだい、そんなに長い英語しゃべらなあかんの?ってくらいしゃべってたよ

キャナアイヘルプユー ティープリーズ

やって。

( ̄ー ̄)

キャナアイヘルプユー?

すごく丁寧な言葉ですよ

すごーい♡って水着四万減価償却必死が感動してました。

へー

すごいんや

それすらわからんのに、なんかしゃべってやとか、ごめんね

その夜は私の名前を呼びながら

ダンスしてました。

イミフ。

んでまぁ、英語っておもしろいねー

なんて話ながら和歌山旅行へ車でむかってて

ラジオ入らなくなって、AMで聞けたのがNHKの英会話

初めて聴いたのでね

どんな英会話の教え方かわかんなくて

「この野菜は何分茹でますか?」

と言ったあと、数秒黙る

いや、なんの野菜やねん!とつっこむ我が家

「醤油をかけすぎないで」

と言ったあと、黙る

うん、減塩な

リトル ソルトやな

ダウン ソルトか?

うん、ええことやな、うん

「漬け物は食べたことがありますか?」

数秒考えて、ひーくんと同時に

ピクルスや!!!!

どや顔笑

「私が作った漬け物を食べてください」

おおーサンキュー♡

と、大盛り上がりの英会話でした

レベルひくー!!!!

んでね、そのあと、答え合わせあるわけですよ

トンネル入ったりしゃべってて

所々しか聴こえなかったけど

聞き取れたのが

漬け物はピクゥ ゆーてたのと

醤油をかけすぎないでのところは

プディングソイソースって聴こえて

あー、プディングソイソースでは

雲丹にはなりませんから

うんうん、あれはただのプリンに醤油よな

コタにはまったく勉強にならない時間でした

爆笑

年下君、英語教えてくれへんかなー

無理かなー

こないだドリフトしたことある?って話してて

ドリフトって何の略?ってきいたら

driftってすべるって単語ですよって

その時のdriftの発音がめっさかっこよかった!!!!

え?え?もう一回ゆーて♡

お願い♡

いやですって照れる

もーてれんなよー

driftゆーてよー♡

やですよ!プイッ


かんわい

私も英語しゃべりたいなー

年下君お漬け物好きやから

キャナアイヘルプユー ピクゥ プリーズ

どや顔で言いたい

そして、何々が間違ってますよって正されたい



あ!

そや、その英会話きいてたときに

車内がざわついたことがあって

それが

「これは、おもてなしの命令形です」ゆーててん

へ?

ん?

おもてなしの命令形?

おもてなしの、命令形??

分かる人挙手!

するとひーくんが

この神戸牛くえや!!!!

おおーおもてなしの命令形!!!!

拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


あー、楽しかった♡

おもてなしの命令形ググってもよーわからんかったから

聞き間違いかな?

年下君にきいてみよ(^^)

さてさて、和歌山旅行中の我が家

トレーラーハウスに泊まってます


和歌山の地魚と地酒買いました

ソイソースを買い忘れる失態(´д`|||)

大阪に帰って食べよ。



ローストビーフおいしいわん♡



スパークリング飲んで、あーたのし☺️

コタはカブトムシのトラップしかけてましたよ

採れたらいーね


さてー

いま、トレーラーハウスのベッドの中です

片付けつつコーヒー飲みましょうかね

みなさまはより酔い晩酌をね♡

またねー

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆