グリルチキンのマスタードソース | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日の晩御飯♪




働くママの日記


オーブンで焼くだけの 簡単ディナー(*´σー`)エヘヘ





働くママの日記


簡単なのに見栄えいいから オーブン焼き好き~❤



ママ会や、クリスマス、ランチ会なんかにいいですよ




グリルチキンのマスタードソース



鶏モモ肉      1枚

(めんつゆ大1、はちみつ小1 に一晩つけました)

ペコロス       3個

人参         5cm

ブロッコリー    1/3

プチトマト      5個

パプリカ(赤)    1/2個

マッシュルーム  3個


オリーブオイル  大2

クレイジーソルト 少々


☆マスタードソース☆

生クリーム      大2

粒マスタード     大1

アンチョビペースト  少々



① 前日にビニール袋に鶏肉、めんつゆ、はちみつをいれて漬けておく


② 耐熱容器に 鶏肉、カットした野菜を並べる


  野菜にオリーブオイル、クレイジーソルトをかける



働くママの日記


③ 220℃のオーブンで20分焼く


④ 生クリーム、粒マスタード、アンチョビペーストを混ぜ合わせソースの完成



働くママの日記




生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



タカナシさんの生クリームはほんとに濃厚でおいしい❤


おもてなしに最適です



お肉はもちろん



働くママの日記


お野菜もおいしー!!



働くママの日記



グリルチキンに使った可愛い容器はこちら↓



オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中


働くママの日記

オーブンWAXペーパーのお皿のタイプ!


具材のせて焼いて、そのままテーブルへ❤


サイズは26cmと20cm カラーは5種類!


これからの冬のイベントに大活躍しそうです♪



オーブンだけじゃなくて、フライパンや電子レンジで使えるのも嬉しい~



おススメです❤





ごちそうさまでした。















❤ おまけ ❤




昨日、突如はじまった台所での立ち飲みビール




働くママの日記-CA3G043100020001.jpg
何を笑っているのかと言うと、


開封したての 味のりのパリパリ感に 感動して笑っております(笑)


確かに、笑うほどおいしいときってあるよね。うんうん



ずっと笑ってたよwww



さてー今日も笑って楽しい夜を過ごしましょう(*´艸)(艸`*)ネー




花金だー❤