15分でキーマカレー | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチナイフとフォーク





働くママの日記-CA3G0098.jpg


キーマカレー❤


ひき肉の汁のないカレー。



キーマカレーがずっと食べたくて、


でも、作り方わからなくてww



レシピ調べる時間なかったので


思うままに作ったら まぁまぁ 美味しくできました☆



カレールーを使ってない というだけでハードル高そうでしょ!


カレー粉とスパイスで作ったんですよ。って言うと・・・



なんか「できる女度」高いよね~(✪ω✪*)♡



って最近 発想がおかまっぽいと言われる・・・なんで??Σ(-∀-;)





まだまだ改良していきますが、とりあえず。"φ(・ェ・o)~メモメモ



キーマカレー 2人分


豚ミンチ               200g

ミックスベジタブル(玉葱入り)  100g

にんにく               1かけ


塩胡椒      少々

野菜ジュース  100cc

カレー粉     小1

ガラムマサラ、クミン 3ふりくらい (うちにあったもの。何いれていいか手探りw)

ウスターソース 大1



① レンジ1分でミックスベジタブルを解凍

   にんにくは縦に切って芽をとってみじんぎり


② 深めのフライパンを中火にかけ油(分量外)をしいて、ニンニクを炒めて香りをだす

   豚ミンチを炒めて、色が変わったら解凍したミックスベジタブルをいれて炒める


③ 火が通ったら、塩胡椒、野菜ジュース、カレー粉、ガラムマサラ、クミン、ウスターソースをいれる。

   水分がなくなったら味をみて完成




ダッシュで作ったわりには美味しいカレーができました!


カレーというよりも、カレー風味のそぼろ!?


なんかアドバイスあれば教えて(*´・ω-)b ネッ!





働くママの日記-CA3G00960006.jpg


残りは、旦那クンの晩御飯にしよう。



( ´艸`)ムププ





おいしかった❤



ごちそうさまでした❤













東北関東大震災 緊急支援クリック募金



❤ おまけ ❤


昨日の晩御飯、大根メインのおでんと、キャベツ焼き。



働くママの日記-CA3G00970006.jpg

キャベツ焼きをモリモリ食べてお腹いっぱい!!とご馳走様した4歳児クン。



お風呂はいって、

テレビみて、

久しぶりにLEGOして・・・



働くママの日記-CA3G00970007.jpg

私は隣りで、きょうの料理みながら ピスタチオで晩酌して



働くママの日記-CA3G0096.jpg
美味しいわーピスタチオ❤

殻が真っ白で、すんごい綺麗な緑色!


んで、寝ようか~ってなったときに、4歳児クン


「餃子たべたい!!」


Σ(゜Д゜ノ)ノ え! 中2か。


いやいやいや、もう寝るし。


「今日 餃子たべるってゆーてたやん。。。ρ(-ω- ) イジイジ」


いや、でもお腹いっぱいやから また今度ってゆーてたやん


「あぁ、そうか。でも餃子食べたかったなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ」


と言って寝ました。




珍しく旦那クンのお布団で おねしょ した4歳児クン。。。




旦那クンが早い帰宅やったら、餃子焼いてあげると約束してたけど、遅かったので。。。



た、食べ物の恨み的な?(*´-ω・)ン?