鮭フレークで豆乳クリームペンネ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチナイフとフォーク




働くママの日記-CA3G0099.jpg


色・・・・。


お味噌いれたら茶色のクリームになっちゃった~


彩り悪いけど、美味しかった。



おかん料理のあるある。笑



パスタ、150g 食べれるので


ペンネ、150g 1袋全部茹でたら、大皿になってしまってビックリΣ(-∀-;)


ペンネの150gはみんなで食べよう~の量なんですね・・・




鮭フレークで簡単!


豆乳でヘルシーに!


お味噌と粉チーズでコクUP♪


クリームペンネのレシピです♡




働くママの日記-CA3G01000001.jpg


ペンネ         150g

玉葱           1/4個

キャベツ         1/4個

にんにく(お好みで) 1かけ

マーガリン(バター) 大1

鮭フレーク       大4

豆乳          250cc

粉チーズ       大1

味噌          大1



① ペンネを表示の1分少なく湯がく


② にんにくは縦に切って芽を取り除いて薄くスライス(またはみじんぎり)

   キャベツは横3等分に切って縦に太めの千切り

   玉葱は横2等分に切って薄切り

   豆乳に味噌を溶いておく


③ 深めのフライパンを中火にかけて、マーガリンでにんにくをいためる。

   香りがでたら玉葱、キャベツ、鮭フレークもいためる

   玉葱が透明になったら、味噌を溶かした豆乳をいれて混ぜ合わせて味見する

   鮭フレークの塩気で足りなかったら塩をいれてください。

   ここではまだソースはシャバシャバです。


④ 茹でたペンネをフライパンに入れて、粉チーズをいれて、混ぜ合わせる。

   とろみがついてきたら完成




働くママの日記-CA3G01010005.jpg
  


この大皿を1人で挑んだけど、1/3しか食べれなかったよw



残りは晩御飯にしよう!



☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




あ、でも餃子食べたいって言われるかな。笑





今日もお腹ぽんぽこりん♡



ごちそうさまでした!!












東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


昨日のアテ

nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

働くママの日記-CA3G0105.jpg

これはウマイ!!!!


ココナッツのスライス!!


ココナッツが甘くて、薄くついてる塩との相性ったら、もう(✪ω✪*)♡


ハッピーターン的な♡


めさんこ美味しかった♪


4歳児クンのおやつ(アテ!?)はこちら♡



働くママの日記-CA3G0101.jpg
くちびるぅ~~~~


(´゚艸゚)∴ブッ



働くママの日記-CA3G0100.jpg

新潟のお菓子 河川蒸気 です。


働くママの日記-CA3G01020002.jpg

黒糖カステラがもっちりふんわりで、

なかに小豆クリームはいってます♡



働くママの日記-CA3G010300020001.jpg

うま♡




私は食後にコーヒーと一緒にいただきました♪


美味しかったわ~


いつか新潟行きたいな.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


回転寿司のネタの鮮度がすごいらしい!!



じゅるる♡