2023/09/06 | ふみりんの部屋

ふみりんの部屋

ふみりん❤️と申します。朗読やお芝居やナレーションなどあの手この手で物語をお届けしています

9月3日.4日
福岡にて
のんちゃん祭と称して
元劇団四季ミュージカル俳優の高城信江さんに
ミュージカルワークショップや
ボイトレのワークショップ
トーク&ライブを開催いただきました🎵

贅沢な2日間でした❤️

ご参加くださった皆様
ありがとうございました⁽⁽ ପ(´。•ᵕ•。`)ଓ ⁾⁾

そして
濃密かつ過酷なスケジュールをこなしてくださった
のんちゃん
本当にありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


振り返りをしていくのに

今回はボイトレの様子を少しばかりシェアいたしますね


私が受けた

セミプライベートのボイトレレッスン


まずは歌ってみましょう



あちこち詰まり気味なのお分かりいただけますか?



この後

身体のあちこちを触って、意識して

何度か歌いました


本当に指導がピンポイントなんですけど

ドンピシャなんですよ


そこ?!


意識するのはその部分?!


と目をぱちぱちしちゃうけど

言われた通りにやってみると


あれ?!


詰まりがあちこち取れている???


どういうこと?!


ていうか

今までのは何だったのか?!


喉を大きく開いてー

出来るだけ高い音域まで地声で出したいー

こう歌ったら上手に聴こえるかなー

腹式呼吸でー

裏声部分が弱いからなー

どこで息継ぎするかなー

そんなのいらなかったーーー💦💦💦


詰まることなく声が出たらそれで極上に気持ちが良かったのです


そして

自然に裏声に移っていたー


のんちゃん曰く

「歌うことを忘れた方がいい!」


これ深いよねー


策を練らずに

身体に委ねる


「今そう歌いたいんだねー」


考えない


身体のどこがどう響いてる?


胸か頭か?くらいしか考えてなかったー


いやー

受ければ受けるほど

深い良い時間❤️


これは癖になる


指導の一部はこんな感じ❤️




次の気づきは何だろう?


次回は10/14予定

楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


今回のラストの歌声を記録として残しておきたいと思います




詰まりが取れた!1回目より❤️❤️❤️




のんちゃん

ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


またよろしくお願いいたします!!