アレルギー暖和 | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

龍いつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございます龍


あるサイトからですが、、、
アレルギーは、さまざまな要因から引き起こる、ちょっと厄介な症状です。
食物だけでなく化学物質や貴金属、動物の体毛、花粉ハウスダスト、
ときには自分で自分を攻撃する「自己免疫疾患」と多岐にも渡るアレルギー疾患があります。

例えば、鼻水やくしゃみ、かゆみ、ストレスなどのたくさんの症状が絡み合って、喘息やじんましん、呼吸困難に陥るようなアレルギー反応もあります。

そのアレルギー反応を改善してくれる施術として「アーユルヴェーダ」というインドの医療があります。

インド・アーユルヴェーダでは、アレルギーは、アーマと呼ばれる体内の「毒素」が溜まることで、免疫力が低下してアレルギーを引き起こすと考えられています。
そのアーマは、食事で「取り込む固形物」の未消化が原因であり、それによって身体の弱いところや冷たいところに留まってしまったものを指します。

消化すべきものが消化されず、そうした状態をそのままにした結果として、病気になるとも言われています。


上のリンクからだと…
この体内に蓄積した毒素のことを「アーマ」と言いますが、アーマとは、単なる毒素ではなく「未消化物質」のことです。
 例えば、毎日の食事で、消化しきらなかった食べ物のカスや、添加物、農薬、排気ガスなどの有害な物質が、体内で消化されきらずに残ったもののことを指します。

つまり根本的な原因は、「消化しきれないほどの食べ物や毒素を摂取していること」と「弱い消化力」にあるということです。
これは、肉体的、精神的、スピリチュアル的に、体が消化・排泄できないほどのインプットがあると心身は不調を生じる、というアーユルベーダの基本的な考え方に通じます。

3、避けるべき食事花粉症を防ぐために重要なことは、アーマができやすい食事を食べないことです。特に、添加物が入った食べ物や揚げ物は良くありません。
さらに、カパを悪化させる乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリームなど)や、冷たい飲み物も避けるべきです。
炎症の問題がある場合は、辛い食べ物、発酵食品、スパイスの取りすぎに注意します。

グラタンやクリームパスタとか…もねタラー


一番、去年の夏の風邪と今回で確信したのは、牛乳!
も〜〜〜確信ですえーんえーん
アイスクリームは、北海道で食べるのが美味しんだも〜〜んラブラブ


便秘に、牛乳とギーも入れてるんですが、ギー少なめに入れないといけないとか、

低脂肪なら大丈夫!とかあったから買ったら、ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)ですわアセアセアセアセ


3月連続、酒飲んで食べすぎたし(笑)
要因しっかりありますチョキてへぺろ

牛乳買ったのもったいないので、とりあえず終わったら、アーモンドミルクに切り替えます滝汗おいで

牛乳買うの止めたわ滝汗おいで

これを機に、来年は楽になりたい〜〜。

一番、うつ病の時、生姜による冷え性治療と漢方薬でアレルギー楽だったんですてへぺろ
もう朝晩、生姜取るの飽きてましたが、そろそろ取りますラブ