便秘にオススメ | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

龍いつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございます龍


私、いつも冬から春に、便秘になります滝汗おいで
だいたい季節の変わり目がひどいかな。
食物繊維のサプリや野菜、お腹にカイロや様々試したけど、出ない時は出ないのよね笑い泣き
運動も…なんで なんで なんで なんでだろう〜〜〜ルンルンルンルン

去年の夏の風邪から作ってなくて、なぜか最近出が悪くなりました笑い泣き
野菜中心の食生活に切り替えたからかもタラー
しばらく豚肉と牛肉、控えますてへぺろ
肉食べたい時は鶏肉です。


春は、アーティチョークが一番効果あるんです。
私は、茹でて、マヨネーズと醤油かオイスターソースが好きです口笛

さてアーティチョークが回るの待ってたらやばいですアセアセアセアセ

なので、アーユルヴェーダのギーを作りました。
こちら、寝る前にホットミルクといいらしいんです。
私、早いと数分で出ます。


基本、オーガニックの無塩バター。
こちらKINOKUNIYA CIAL横浜店で、150g860円(税込)もしますアセアセアセアセ
グラスフェッド欲しかったのですが、他にこのお店の好きなもの買いたくてとどまったのです。
450g欲しかったので、3つ買いましたキラキラ


このように、ギーができました~グッ
美容ににも使えますし、料理にも使えますてへぺろ

下矢印下矢印作り方はこちら





これ使えば、市販の便秘薬使わなくても大丈夫〜ウインク

便秘に悩む方は、ギー作って、ホットミルクに入れてみてくださいニコニコ
牛乳無理な方は、豆乳やアーモンドミルクや紅茶にどうぞ口笛

夏以来、牛乳買ったのですが、1本300円以上するとか、びっくりした!
牛乳が300円て、地方行ったら、ブランド牛乳もかなりいいお値段でしょうね滝汗おいで



またまたランチは、Friday'sでグリルチキン。
チキン2枚にレモン2個。
ブラックペッパー味なので、シンプルな味付け。

今日は、ギー入飲まなくても、このランチ後にどっさり出て、スッキリグッ