”””4ヶ月ぶりの風邪” | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

うさぎいつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございますうさぎ


4ヶ月ぶりの風邪。

某日、漢方薬使う銭湯で1時間つかってみた。
(薬草臭〜いお風呂(笑))
ラッキーなことに、日替わり漢方薬ですが、冷えや風邪によろしい漢方薬のお風呂。
良くなるどころか、翌朝から激しい咳に。
Oh No〜ゲロー


某日、早めに帰って病院へ。
もうかれこれ7年くらいはお世話になってます。
土日もやってて、1・2時間は待つのに、10分で呼ばれた(笑)
周り見ても私で、10分て初めて〜笑い泣き
この激しい咳の患者様たち、なんで待ってるの?


いつからいつまで、この薬飲んで上咽頭炎良くなった。
だが、今度は、喉の痛みしつっこすぎて、気管支辺り変で咳ひどくなったわ。
薬調べたら、喉の痛みに十分なはずなんだけど…

Dr『痰は、熱は?食欲は?』
私『これ飲み続けてるから痰はない、熱は6.5止まり、7℃行かない、油っこいの以外食欲ばっちし!』

先生もう〜んう〜〜ん、唸った末…
胃薬つきの風邪薬(笑)
胃薬ついたか…。
よほど強いんだと思う(笑)

その日、食後に飲んで、数時間で寝てしまった滝汗

なんとか1日分で良くなったわてへぺろ
本当に完治?には、2週間かかるお年頃になったわウインク


周りは、インフルだらけだったけど、ぜんぜん感染はしてないっすグッ

先ほどニュースで、風邪薬切らしている薬局あるみたい。
私、病院で処方箋じゃないと使えないアセアセアセアセ



先日、アヌタイラ(数えきれない薬草をオイルで煮出した点鼻オイル)と目薬(差したら、気持ちいいしみ方)を購入。
インドの新聞に包まって到着です。
スリランカではなく、南インドのケララ経由で到着ですてへぺろ

そろそろやるわよ〜グッ



皆さま、本年も記録のためのブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ
体調には気をつけて、よいお年をお迎えください門松

31日、NHK紅白みるわよ〜。
Yoshiki中心に、あのメンツヤバい〜〜。
令和の無敵バンド、Xをかますのかな??
そうやったら、最高だぜ〜Yeah〜〜口笛
楽しい〜〜年末年始休暇になりそうです笑い泣き