手作りゆず胡椒 | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

うさぎいつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございますうさぎ

北海道から帰って、バリ蚊に刺されまくり。
足だの、お尻や腰、横腹、なぁぜぇ なぁぜぇ?となぞの刺されです滝汗

足の裏に、アルコールスプレーするとよい!と言われたので、痒くてイライラの時はします。

会社の方で、プライベートにファームをやってらっしゃる方いて、いろいろ無農薬の野菜くださいます。

赤とうがらし届いたので、いっぱい料理には使わないので、ゆず胡椒!作りました。

私の料理は、なぜだか鎌倉で習うのです口笛
鎌倉以外はないのですよ。
基本的、父母の祖母から、いろいろ料理教わってますから、大丈夫ですウインク
 
昔昔、東芝の展示会で、材料渡されて、レンジの実演やらされたことあった。
レンジよりズボラなレシピが好評には、上も唖然としてたな笑い泣き
美味しかったみたいで良かったです笑い泣き


ゆずの皮をすりおろし、赤とうがらしみじん切りにし、すり鉢に両方入れて、ゆずの搾り汁+塩ですります。

ゆずの香り、塩っ気、辛味…いろいろあって美味しかったです。

焼き鳥に塗ったりしたよ。
美味しかった〜〜ラブラブ

最初の失敗は、ごはんに美味しい〜ゆず唐辛子味噌出来ました。



疲れてなきゃ、料理楽しい〜〜〜んですよてへぺろ
自分で作ったものて美味しい〜〜ですよね口笛

ラブラブいつもありがとう〜ございま〜〜すゲラゲラゲラゲラ




 




かゆっえーん