”●もう二度とピアノが弾けない” | fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常なブログ

fumiさんの日常のあれこれ書いてます。
LINEとFB連携して、私の生存確認のためにもブログしてます。

うさぎいつもいいねやフォロー、ご訪問ありがとうございますうさぎ


先日、フェイスブックに上がって来た記事照れ
あまりにも素晴らしい世界。
あの広〜〜〜い広場があるからこそ出来るのかも。

金管楽器と打楽器も加わりオーケストラになって「歓喜の歌」が演奏されます。このオーケストラと合唱隊は、ニュルンベルクに本社を構える銀行が企画したフラッシュモブだったのです。ニュルンベルク交響楽団とハンス・ザックス合唱団による壮大な演奏会が始まりました。


私、一度某会合で、合唱団が第9歌った時、あまりにも素晴らしくて感動しちゃいましたえーんえーん
みんな総立ちで拍手止まなくて、鳥肌でした。
レ・ミゼラブルやら歓喜の歌、様々聞かせてもらえましたが、いい曲ですよね。



下矢印下矢印下矢印
また素晴らしいピアニストがいるようで、ぜひご覧になってくださいラブ