花粉症も吹っ飛ばし、夢を語り合う薬膳料理教室 | すこやか23SUNのブログ

すこやか23SUNのブログ

ブログの説明を入力します。


ブログにお越し頂きありがとうございます
紙と鉛筆で結婚を叶え
15歳年下の夫を持ちます
夢を叶える健康管理士一般指導員
すこやか23SUNこと、かとうふみこです

薬膳料理を習う、学ぶのは長年の夢でした
昨年から何回か通わせて頂いている
グレースメグサロン お部屋の中は薔薇に囲まれています
お写真は今度、撮ってきますね(^_^;

一人一人の体調に寄り添って下さる恵先生
簡単なカウンセリングもあります
今回は皆様から『花粉症』やら『薬』についてのお話もでていました!
私も昔は花粉症がひどくて
鼻水たらしながら仕事してました
片手にタオルを持ち、鼻水を拭きながら仕事してたんですよ!
薬はキライだし、眠くなるのは困るしで
絶対に医者にも行かないし、薬に頼らないガマンの生活でした
でもそんな時にある食品に出会ったのです
1年くらい飲んだ時、はたと気が付いた
私、花粉症がでてない?でてない!
ヾ(^▽^)ノ快適快適
食品だから、全ての人に同じ効果がのぞめる訳ではないし
安い、安価なものではないから
大切な人にしか伝えないの(^_^;
薬の副作用のコワさの話もでたりして
安全、安心、自然のもので
体を立ち上げることが大切と恵先生は教えて下さるのです
そして宇宙の法則もお話して下さるのです
夢をいつも思えば、必ず叶うと
先生が買われた薔薇ハウスで聞けるお話だから
説得力が違うのです

3月のメニュー
ササミバンバンジー
レタスと豆腐のシュウマイ
中華粥
グルテンフリーガトーショコラ



10名の生徒さんと恵先生を囲んで
恵先生、今月もありがとうございます


ご一緒した未季ちゃんからお土産も頂いて
(≧▽≦)

最後までお読み頂きありがとうございます
(^-^)/~~