ちょっと前の話なんやけど

期間限定で映画『タイタニック』がやっていることを知り、わざわざ高速乗って2時間半かけて愛媛まで行って観てきた‼️笑(地元なら映画館まで15分やのに)


本当は昨年12月16日公開の『アバター2』を3Dで観に行きたかったんやけど、機会を逃して今になり、そしたらもうアバター2は3Dでやってなくてもやもや観る気も失せてたらなんとタイタニックが3Dで14日から公開してた(全国的には10日からっぽいけど)。


タイタニックはうちが17歳の時に当時の彼氏と映画館で観に行った映画。25年ぶりの3Dリマスター版なんやけど、当時純粋な心を持ってた10代のふみえはこの映画を観終わった時に涙が止まらなくて立てなかったという思い出が泣ハリウッドからミニシアターまで色々映画観たけど、結局この映画が一番好きかもしれないとずっと思いながらそれ以来は観ずに25年。


さて、その後、波瀾万丈の25年の人生を歩んだ経験豊富な今のふみえはこの映画で泣けるのかどうか!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


.

.

.

.

号泣泣泣泣泣泣


ふみえの心、まだ、純粋泣

そしてデカプリオかっこよすぎ泣

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


.

.

当時はただの恋愛映画みたいな感じの薄っぺらい部分でしか観れてなかった感じがした。登場人物の人たちの死に際の行動がそれぞれ考えさせられたし、ジャックの真っ直ぐな生き方、ジャックとの出会いでローズが徐々に押し殺してた自分の気持ちを表に出し始めジャックに惹かれていくところ、それと愛と相手を信じる心、こんな事は17歳の時に何も思わなかったところを考えさせられた。


映画の中でジャックが「今を大切に」というというセリフでローズを誘う。

25年間の間にガンとクッシング症候群を経験して思うけど、今を大事にしないといつ何が起こるかわからないから明日死ぬと思って全てを選択するようになった42歳のふみえより、この映画の中のうちより若いジャックは既にこれをわかってるってところに衝撃やった。ジャックは何を経験してきたんや?


タイタニック号沈没は実話らしいけど、ローズとジャックの恋愛話は架空の話らしいです。


あーほんと観に行ってよかった。

25年経ってもやっぱりいい映画やわ。