Shimanto yoga Space


「ヨガ(yoga)」の語源はインドの古語であるサンスクリット語の「ユジュ(yuj)」。身体と心、魂を結びつける修行法として生まれたとされています。古代インドでは輪廻転生の解脱に至る心身の鍛錬、精神統一のために行われていました。


そのヨガの中でも、私がシェアしているのは伝統的な「ハタヨガ」です。

サンスクリット語で、ハは「太陽」、タは「月」を意味し、二極化されたもののバランスを取り、調和させる意味があります。


世界のヨガ人口は5億人とされ、宗教、老若男女、体の硬い柔らかいに関わらず誰でもできるのがヨガのいいところ。


体を柔らかくすることが本来のヨガの目的ではなく、目に見える体と目に見えない心を呼吸を使いながらコントロールし、波風のたたない穏やかな精神を手に入れ、目の前に起こる出来事をありのまま受け入れる心を手に入れる事ができます。


単なる体操だと思ってやり始めたヨガも、あまりの気持ちよさやスッキリ感にいつの間にかハマってしまうことは言うまでもなし。ヨガをしなかったら気持ち悪いと思うくらい日常に溶け込みます。


パイプ椅子、ブランケット、ヨガブロックなど、道具を使う事で安全に、より快適にポーズが取れ、腰痛や肩凝り解消など体のメンテナンスをする事ができます。


ぜひ一度ヨガを体験してみて下さい。


場所

四万十市中村大橋通7丁目

(詳しい場所は予約を頂いてから連絡します)


料金

体験1000(初回のみ)


レギュラークラス(その月内で)

1回目3000

2回目2500

3回目2300

4回目2200

5回目以降2000

オンライン12000

中・高生11000


プライベートクラス(お一人様クラス)

15000(60)


セミプライベートクラス(2名以上で申し込み)

13000(1人あたり)


予約

Instagram : @fumieyoga からDM

E-mail : fumieyoga@gmail.com  

LINE : https://lin.ee/MEwdSf2


お名前とご希望日時を希望日の前日までに連絡ください。