今年入ってから内田かつのり先生のWSに出まくりで、今日も行ってきた。
「おいしいとこどり経絡マッサージ」ぐぅ~。
今日は心包経、三焦経、胆経、肝経のツボの勉強だった。

ツボの名前を全部覚えるのは大変なのでどのラインを通ってるかまず把握し、そこをマッサージする時は「気持ちを込めて行うこと」と学んだ。

確かになあ。
手の平から「気」は出てるしな。

治してあげたい、癒してあげたいという気持ちがなければね。



で。
家に帰ってお風呂に入ったらなんと・・・・

脚
ツボに貼ったシールつけっぱなしwww

なんちゅーーー
( ̄Д ̄;;

えっとえっと、
このシール貼ってるツボはー、肝経のツボでして、くるぶし側から中封、蠡溝、中都で肝機能が落ちてる時にこの部分を押すと嫌な痛みが走ります!


ってコレ貼ったままだったのは不覚だった・・・・・・・
汗