こいとdeセミナー^^; | 『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分

こいとdeセミナー^^;

昨日は


マーケテイングのお勉強の先輩で


「美容室を独自化するマーケティングコンサルタント&Facebookマーケッター 」(ちょっと長い)^^;


の、平松さん ニックネームは 「まちゃ」(こっちは みじかっ^^; ) という方が


福島でお仕事があるからと こいとに来てくれました


それで 以前から フェイスブックとかそういうこと分らな~い といっている 

私やスタッフに 


初級者向きに 教えてくれるってことになりまして


だったら 近所の旅館さんにも声掛けよう!と


急きょ こいとで フェイスブックセミナーが始まりました!


『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分-image


スマホの使い方や ソーシャルをフェイシャルと間違える


ちんぷんかんぷんな 私たちに


やさしく 汗をかきながら 根気強く教えてくださいました^^;



でも


美容業界で毎日のようにセミナーをしているけど


美容業界もどこも 女の子は やっぱりデジタルには弱いらしく


 「FBってなに?」


 「スマホの使い方わからない!」


 そこからなんだそうです 


 だから


「スマホの使い方セミナーも必要だな って思っているんだ」って言っていました



私も 思わず どっちかって言うと


そっちがよかったなぁ と思いました!




そして なにより私は今回このようなセミナーをやって頂いたことにより思ったのは 

女将さん仲間がすぐに反応してくれて 



こういう勉強会をきっかけに みんなでモチベーションを上げていくことをして行けたらいいな 


と思いました



今回は そんなわけで


平松先生も 

駆けつけて来てくれた旅館の社長さん 女将さんがたも


みなさん


ありがとうございました!^^



『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分-image

がんばるね~ 







クリックおありがとう

『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分