肝心なものが いつも抜ける・・・ | 『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分

肝心なものが いつも抜ける・・・

昨日 東京に行く用事があったのですが


そういえば 東京で4月から一人暮らしをしている娘が


「“ 肉そぼろ”が食べたい♪」 と 言っていたなぁ と


“それ” を作ってあげるため


用事があるとことからは ちょっと遠いのですが


わざわざ 娘のところに泊まることにした



おとといのあの雨の夜 東京について


二人で駅で待ち合わせして ひき肉を求めるため


ちょっと離れたスーパーまで行った


結局、


娘がトイレットペーパーもないし あれもこれも無いなど言い出し


そして 最近 魚を食べていない!というので


お魚と レンジで焼けるというシートを探して買い 


今日は家で 魚食べようね!と言って 


二人で 手にいっぱい買い物袋をさげて帰ってきた


そして 帰宅し 食事が済んだとき 娘が


「そう言えば そぼろは?」 と・・・



はっ!?


“ ひき肉・・・!? 


 肝心なひき肉を


      買うの忘れた・・・” 


そぼろを作るため 私は わざわざ ここまで来たのに・・・


またしても! って感じ



そして それを挽回しようと 


「お弁当のおかずに大根と鶏の煮物の用意も買ったから

作っておくね!」と


大根の皮をむいたときに 


「あ゛あ゛~~~!!!」



鶏肉も買い忘れた! (;一_一)



皮までむいてしまったので 仕方ないので


とりあえず 出し汁でおでんの大根のように煮てきましたが 


高った割には堅い大根で


なかなか 煮えず


たかが 大根半分に 小一時間もかかってしまい


ガス代や大根の値段を考えると


そこまでして 作るほどでもなかったなぁ~ と思った




そして 最後に娘にとどめを指された



「この大根 お弁当に持っていけるの?」



んん~~~ ビミョウ~~ (^_^;)




クリック応援ありがとう~
『あたふた・・天然おかみ』の ほんわか気分