こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん主宰のオンラインサロン
ブレアの運営チーム ブレアラボの一員です💋



今週日曜日9時から

朝活インスタライブをします!

テーマは

会社を休めなかった女たちニヤニヤ


誰しもが経験する内容ではないでしょうか?

こんなこと話す予定です。


🦄休めなかったのはなぜ?

🦄どんなキッカケがあって心の声を優先し出したの?その後どう変わったの?

🦄休めない女=〇〇である



私のアカウントで行います💋





さて!今日の美人メモは
「自分を守るために厳しくしない」です。





会社を休めなかった頃は、自分にとても厳しかった。
それは自分のことを守るためでもあったのです。





会社を休まず無理をすることで、ボロボロになることで、

もっと頑張れよ!と誰かから言われたり責められたりすることを防いでいたんです。






弱ってる人間にもっと働けなんて、

鬼でもない限り言わないですからね(笑)







「頑張ってるね!でもなんかかわいそう。」
と同情されることも多かったけど、
その扱いを受けることでホッとしていたんです。





「これで周りから責められないし、
もっと頑張れって言われないぞ。」って。





自分が自分に超スパルタでしたねぼけーあせる





どんな状況も、すべて自分が選んでいる。





自分に厳しくすることで、

大切な自分を守っていた。





行動のチグハグさから、

かなりひねくれてたなーと思います!


自分を守るために会社を休まないだなんて、

わかりづらい愛情表現をしていたなぁと(笑)






誰かが私を責めようとしていたのではなく、

誰かに休むことを許可されなかったのではなく、

自分がそれを許可できなかっただけ、

自分がずっと責め続けていただけなんです。






「大切な自分を守りたいなら率先して守る。」

やってみたいなら、まずはやってみる。」

「疲れて休みたいなら、立ち止まり休む。」





心の声に素直になること、

行動をチグハグにしないことが

人生を好転させるコツですねラブラブ