父が倒れました。

昨日の昼の出来事です。
父と二人で買い物に行った時の事、行きの車と店では普通だったのに帰りの車で様子がおかしくなりました。父は運転中右半身の自由がきかなくなり呂律がまわらなくなりました。

そのまま車を停車、運転を交代し、私の運転で病院に連れていったところ、脳出血と診断されました。

幸い命に別状はなかったのですが、左脳の出血なので右手にマヒが出ているのと呂律が回らない状態で昨日は病院に連れていってそのまま入院となりました。

母が昨日から2泊3日でショートに出ていた時の事だったので母の不在中というのが救いでした。

父は手が動かないのと呂律が回らない以外は意識はわりとしっかりしています。

今は病院に入院していますが、いずれはリハビリ等必要になるでしょう。

母の介護もあるけどこれまでは父がいたから私も仕事続けられたのです。
これからは事情がかわり本当に一人の介護になりそうです。


兄がすぐに駆けつけてくれました。
親戚のおじとおばに心細いだろうとすごく心配されています。

元々血圧が高かったのですが、母の介護で無理をさせすぎたのでしょうか。
無理をさせないように私がちゃんとしていなかったからでしょうか。

兄にもおじにもお医者さんにも「自分を責めるな。歳も歳だし仕方がない」と言われました。

父のこれからの事、母の介護の事、仕事の事、考えなければならないことはたくさんあります。

私も今までと同じ生活を続けられないかもしれません。

というわけで、
ブログはちょっとお休みします。


落ち着いたら更新します。

でわでわ。