こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

 

この半年間で

私の夫婦関係は劇的に変化しました💕

 

 

 

そのなかのひとつが

”言葉”です。

 

 

 

何気なく使っていた

日常の言葉3つを手放して

パートナーと毎日笑顔で

過ごせるようになりました

 

 

 

 

 

それは

 

🌷結婚したんだから

 

🌷みんなやってることだから

 

🌷大人なんだから

 

 

今思えば

この言葉たちは強力な力を持ってた!!

 

 

 

この3つを発するだけで

・他のことより

 優先してやらないといけない

・我慢してやらなきゃいけない

という気持ちに💔

 

 

無意識に

自分を無理に抑え込んで

そんな日常に慣れていくと

自分の感情がわからなくなる🥲

 

 

私は

九州出身ということもあり

亭主関白が体に染み付いていました

 

 

当たり前に

・旦那さんより

 遅く起きたらいけない

・旦那さんの後にお風呂は入るもの

・旦那さんに逆らってはいけない

って思ってました

 

 

だけど

それを実践しようとするたびに

責務のように自分を抑え込むことが

苦しかった😣

 


 

 

感受性は

女性の魅力的なところ♡

 

 

だから

この3つの言葉は禁句です🙅

 

 

 

この言葉たちを手放したら

自然と旦那さんに対して

義務感がなくなりました。

 

 

 

そして

絶対に私がしないといけない

ということはないということ

に気づきました😌

 

 

やりたくなかったら

やらなくていい❣️❣️

 

 

 

私がしなくてもどうにかなります🌼

 

 

 

女性はいつも

”自分の感情を最優先”

にしていい💖

 

 

 

今日からあなたも

この言葉は禁句!!

 

 

これで

あなたも愛され妻の

仲間入り🌷

 

 

 

↓ 無料オンラインセッション募集中 ↓

 

 

↓  過去の記事はこちら ↓

 

 『夢を語るパートナーは指示が嫌いです』こんにちは自分辞典アドバイザーのFumieです♡/今の自分のままで才能を生かして職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせるアラサー女性を増やしたい💓\  …リンクameblo.jp