こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

 

あなたは
自分の気持ちを

察してもらえず
モヤモヤしたこと

ありませんか?


image


私はパートナーに
モヤモヤしたことあります。



例えば皿洗いです。


朝バタバタしているときに
ゆっくーり朝食を楽しむパートナ

早く皿を洗い終わりたいのに
どうして空気が読めないの
と思ったり



プロテインの容器の蓋を
力強く締めて
キッチンに置いてあるとき

自分で洗わないんだから
蓋くらい開けてよ!って思ったり



ザワザワしてました。




でも自分辞典を通して気づいたことは
私の当たり前は

相手の当たり前ではない
ということ。



今まで
私が簡単にできることは
みんなも簡単にできる

と思っていましたが



それがたまたま私の才能だっただけで
他の人には難しかったり
意識しないとできなかったり
当たり前にできることじゃない
ことを知りました。




私の当たり前や常識が
パートナーの

当たり前や常識ではない




パートナーが
私のことを察しようとしても
私の求めるものは

かえってこない





だから
察してもらうことに期待するのを
すぐに辞めました。





そして
どんなに小さいことでも
パートナーに伝えることに
しました。






それから数か月経っている今
私が思うことは
意外とちゃんと伝えたら
パートナーは
なんでもやってくれます




しかも伝え続けたら
察し上手に
なって
少しだけ言わなくても
私の気持ちを分かってくれるように
なりました。



まずは
あなたも相手にちゃんと伝えてみませんか?



...........................☆


LINE追加で無料セッション

プレゼント中🌼


............................☆