大宮ゴルフコース | エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

大宮ゴルフコースでコースアカデミーでしたゴルフ


梅雨に入りましたが、今日はとってもいいお天気晴れくもり


本日は、新規の6名様にご参加頂きました!!


どうもありがとうございました!!


Aパターンですので、練習&9ホールラウンドのスケジュールビックリマーク


前半の練習には3時間も頑張って頂きましたガッツ


本当に皆様熱心ですクラッカー


ゴルフ場は混雑しており流れが悪く残念でしたが汗


後半9ホールしっかりラウンドしてくださいましたクラッカー



T様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

ドライバーのスライスがお悩みですビックリマーク


以前はオーバースイングだったとおっしゃっていましたが、


だいぶ修正しておりますグッド!


切り返しで上体が起き上がらないように、前傾姿勢を意識して頂きましたひらめき電球



U様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

アドレスをまず修正ですクローバー


膝を曲げ過ぎている為に、切り返しで伸び上がりトップが多かったです汗


アドレスを見直し、重心の高さが変わらず大きなスイング目指していきましょうクラッカー



I様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

FWが当たらないとお悩みですビックリマーク


重心の高さが変わらないようにし、左肩が浮かない事ひらめき電球


まずフォローまで胸が下を向いているイメージで我慢ですDASH!



K様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

ドライバーのスライスがお悩みですビックリマーク


トップのシャフトクロスも問題点ですが、


今回はまず、腰の回転と上体とのバランスですひらめき電球


切り返しで伸び上がってしまうと回転しにくいですので、


起き上がらず回転の意識ですクラッカー



O様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

フックがお悩みですビックリマーク


下半身が止まり上体でスイングしていましたひらめき電球


フィニッシュバランスから意識して頂き、


しっかり体重移動を行っていきましょう音譜



N様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

ボールのとらえかたが素晴らしいですブーケ2


アプローチもコントロール出来ていますあじさい


ドライバーの安定が課題ですが、


フォローを低く長く振り抜くイメージで、左肘の正しいローテーションを意識していきましょうクローバー


頭を残し、上体の起き上がりもはやくならないようにです音譜



皆様練習時間にかなりボールを打たれて感覚をつかみガッツ


コースでも思い切って練習通りに行って下さいましたニコニコ


本日ご参加の皆様、大変お疲れ様でございましたびっくり