アトピー治療開始 | 自然育児ラブ(*^^*)4姉妹のママ、ディズニー大好き、理学療法士、ワーママでも毎日楽しくふみえのブログ

自然育児ラブ(*^^*)4姉妹のママ、ディズニー大好き、理学療法士、ワーママでも毎日楽しくふみえのブログ

長女、5年生。末っ子2歳半。2020年6月時短勤務→常勤に変更で老健に勤務。
平成15年に専門学校卒業、理学療法士免許取得。ウィメンズヘルスに興味が高まり、骨盤ケアメソッド、ホサコイズム勉強。女性のママの元気な毎日をサポートしたいと活動中〜

こんばんはニコニコ



だいぶ朝晩涼しくなり、半袖では寒くなってきましたね



って、まだ半袖着てるんかい!って言われそうですが



ここ2日昼から保育園行事と就学前検診のため、半日仕事だったので、暑いなと思い半袖でした



まだまだ昼間は長袖着れない爆笑



今日、小学校に行ったら、結構長袖着ている子が居て、そうなんだなぁと



我が家は娘さん3女まではまだ半袖



そんなもんだと勝手に思ってました笑い泣き



10月15日ですし、明日からはそろそろ長袖着てみますウインク



そして本題



この度長年付き合ってきたアトピー性皮膚炎



もう治ることは無いと抗アレルギー剤やステロイドの塗り薬、対処療法と食事に気をつけて付き合って過ごしていましたが



少し痒みが抑えられるかもしれないという話を少し前から聞いて



気になってました



悩んだけれど、少し期待してもう一度痒み軽減を考えようかなと



美容クリニックで



治療を始めることにしました😃



プラセンタ注射とアーク光線によるものです



今日はその1回目



医師による診察



プラセンタの注射についていろいろ説明してもらいました



なんと授乳がもうこれから出来なくなると



治療の契約をした時には、問診票に記入したけど、何も言われなかったので



えー!



と思いました



が、結果的にはしてもらいました



ということで、4女ちゃんのお誕生日をもっての卒乳は急に断乳になりましたびっくり



ごめんよーガーン



アトピー肌のセットプランでそれぞれ4回実施することになってます



少しでも良くなりますようにウインク





最近アンパンマンの服以外でも可愛いと着てくれるようになりました🤗



私好みの服装でお散歩