続く体調不良 | 3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

8.6.4歳の3兄弟を育てながら、パート保育士をしています。夫は単身赴任中。


こんにちはひらめき


下痢から始まった 三男の体調不良
昨日の発熱はついに
39.8℃を記録不安


あーこれは無理だね

今週いっぱい お休みしましょう


有休がどうのとか
そろそろ 言ってられない予防

通院しましたが…
診察するお医者さんに向かって👨‍⚕
『くすぐったいうさぎクスクス』
診察室の飾りに
『あのぬいぐるみは お父さん?』

家でのグッタリが嘘のように
ペラペラとおしゃべり



あー これ見たことあるやつ再放送

そうそう この時もそうだった


かかりつけ医さん
待たなくて楽でいいし 信念あるんだなと
思うんです…! 思うんですが…!


👨‍⚕『この元気なら、調べたところで コロナもインフルも出ないでしょう』


えー
無症状陽性とかさ
話題になったじゃん?


もう丸一日以上
解熱剤切れる時間には 39.0台ありますよひらめき


金曜日からずっと
お腹下してますよひらめき


ちょっと 食い下がったけど

👨‍⚕『必要ないでしょう』

…そうですか〜指差し



しかしね、朝一番の病院で
元気だった三男も
夕方になるにつれて 寡黙になり
ダルそうにして 布団から出てこず


うーん


し、ん、ぱ、いひらめき



明日あさイチで
サクッと検査&点滴する小児科に
予約を入れました

病院によって 本当に違う

朝になって 元気になってたら
キャンセルします


さて 看病と言っても 三男くんは4歳児 
私が家にいれば 隣にいなくても寝れるし
困ったら呼んでくれる


もちろん寄り添うけど

…時間ありますひらめき


なので 



メダカの水槽洗ったり

自分一人のランチに
タコライスの残りをアレンジして
パスタ作ったり
(三男は消化の良いもの)
Switchで桃鉄したり泣き笑い

ローソンのお試し引換券まつりを覗いたり


…三男早く良くならないかな〜ひらめき



何でしょうね
やることはあるけど
いつもみたいに 時間に追われてないから
やる気が出なくて 暇


梅雨なのもあります?


あーこれ
早く社会に出ないと メンタルあれなやつかも


夫がいれば 夜は色々話して
三男心配だねとか
大人の会話ができるけど

外に出ないと 大人と喋らないからなぁ…


もんもん