締めくくり | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


12月始めの京都旅行は
これが目的でした😊






親しくさせて頂いている
楳茂都梅昭野様が
人間国宝の方達と同じ舞台に立たれると聞いて
これは行かねば!と😁

勘違いしていて先斗町歌舞練場に行き
間違えたことに気づき
慌てて祇園甲部歌舞練場にとかなり焦りましたが
無事に間に合ってよかった😅


実際にお見掛けすると
とても小柄でいらっしゃるのに
舞台の上ではとても大きく見える井上八千代さんの舞
2階から観ると上半身がぶれず
体幹がしっかりされているのがよくわかりました
芯が通っていると言うのかな?


梅昭野様の由縁の月
しっとりと艷やかで美しく
とても素敵でした✨

解説があるので
初心者でもわかりやすく
たくさんのお客様で賑わっていたのもよかったです😊

祇園甲部歌舞練場の雰囲気もよくて
行ってよかった😆




2023年のブログはこれで最後
本年もありがとうございました🙇
ぼちぼちとですが
これからも続けていきたいと思ってます😌
来年もよろしくお願いします☺️



sakura桜