今年初 | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。



🎍あけまして おめでとうございます🎍

本年も宜しくお願いします🙇


今年もたなくじをやりました✊
大吉しかないのでは?と思うほど大吉よく出ます😊
気持ちが前向きになれるから嬉しいです😆

元日は天気がよくて
散歩がてら近くの神社をお詣り🙏
今年は新年から真面目に投稿しようと思っていたら
そんな気分になれないことが起こり
心のどこかに思いながらも
日々は続いていくから
普通でいようと思います😊


歌舞伎を観始めてから
毎年1月は新春浅草歌舞伎を観ることが
当たり前になっていたけれど
愛之助さん猿之助さん獅堂さん中村屋兄弟を送って
若手達の代の成長を見守って
とうとう卒業してしまうんですね😢

浅草歌舞伎で大きなお役を経験して欲しい
という気持ちと
歌舞伎座で先輩たちから芸を学んで欲しい
という気持ちと
複雑な思いで感慨深いものがありますが
応援する気持ちに変わりはないから
昨日初芝居に行ってきました😌



お正月休みも今日まで
今日しかできないことを楽しみます☺️



sakura桜