だいーーーーぶ以前のことだけど、

私も大失恋をしたことがあるハートブレイクダウン

そのせいで婚活が長引いたってのが大きい。

前回、ざっくり3タイプに分かれるって書いたけど、

私の場合、BとCに当てはまってた。

 

今考えれば、フラれてもしょーがないと思う。

彼の気持ちを受け取らなかったり、

そうかと思えば、彼の気持ちを試すようなことしたり、

自分勝手だった叫び

私は彼を大切にしてなかったな〜と思う。

 

そして、彼と別れて婚活してた時、

自分のことも大切にしていなかった私は、

友達に「もっと自分を大切にしなよ」って言われたけど、

自分を大切にするってどーゆーことはてなマーク

って、それすらわからなかった汗汗汗

 

 

私たちが見ている現実は、自分の内面の投影。

自分の内側が外側に現れてる。

 

だから、自分を愛せば、愛される。

自分を満たさずに、外側に愛を求めると、満たされない現実となる。

自分を満たし、相手のことも満たす。

 

 

失恋して傷を負うと、守りに入る。

もうこれ以上傷つきたくないと思うから。

これが〝こじらせ女〟の始まり。

これがやっかいあせる

こじらせてると望み(願い)が叶わない。

〝こじらせ〟はエゴだから。

何かを望むとき、それを邪魔する思考があったら叶わない。

 

 

素直に、まっすぐ、正直に、自分を偽らず、守らず、捻じ曲げず、過去に囚われず、

『魂の自分の声』で望む必要がある。

そこに濁りがあったら叶わない。

ピュアな自分で望む。

って言っても、世間の常識は無視してもいい。

それが本当の自分の声ならば。

 

 

そうできるまで時間がかかるかもしれない。

悲しみを乗り越えるのは簡単じゃない。

けど、そんな現実をつくってしまったのは自分だから。

 

 

相手は鏡。

鏡に映った人に、「望んでるのはこんなんじゃない!!もっと素敵になって!!もっと優しくして!!

って文句を言ってもしょーがない。

自分の内側が映ってるんだから。

だから、自分が変われば、相手も変わる。