ふと、誰かのお悩みを聞いてみようかな。と思ったので、

私に相談してみたい方がいたらメッセージください手紙www

ただ、直接会って聞いたほうが良さそうなので、

鎌倉に来れる方で。

 

ガチでお悩み相談受けるの初めてなので🔰ミルクハイハイ

無料です。

ただ、少しでも、糸口を見つけられたら。軽くなれるといいな。

と思って。

かなり深掘りしてあれこれ聞くかもしれないので、

思い出したくないことも、なんでも正直に話せる。って方で。

もちろん口外したりブログに書いたりしませんよwww

子供や旦那・彼氏の悩みではなく、

自分自身のお悩みでお願いします。

 

 

 

なぜやってみようと思ったかというと、

過去に、友達にアドバイスしようとしたら、

「自分の心配しなよ」

って言われたことがけっこう大きいことに今日気づいたからですwww

 

たぶん、それがきっかけで、

「お悩み相談しようかな」 → 「いや、まずは自分の考察をしよう」

「地域の掃除に参加しようかな」 → 「いや、自分の家の掃除もしないのに」

ってなってることに気づいたんです。

 

 

それ以来、誰かを見てて気づいたことがあっても、大抵何も言わずにきました。

で、やんわりと、でも珍しくアドバイスちっくなことを言っても、

「いや、それはこうこうこういう理由なのよ」

って言われて、アドバイスはスルーされるので、

言ってもムダ。大きなお世話。と思ってた。ってのもあって。

 

 

けど、何か困ってることや嫌なことがあるとしたら、

それは自分が引き起こしてるんですよ。

間違いなく。

だから、解決するには、自分の何がそれを引き起こしてるのか知ることが大事なんです。

で、自分を掘り下げて見つけられる人はいいんですが、

できない人は、自分では、渦中にいるとそれが何かわかりません。

その渦中から出ないといけないんです。

視点を変える必要があるんです。

過去の出来事もそうです。

その時の視点から、今現在の成長したあなたの視点や俯瞰した視点に切り替える必要があります。

だから、他者のほうが見えることもあるんです。

 

 

藁をも掴みたい方、ヒントが欲しい方、掘り下げ方がわからない方、

私に興味がある方www

お待ちしております笑

 

 

自分の手で掴め!!

(MOMED FES の写真お借りしました)