赤ん坊として生まれ、親に抱き抱えられた時から、

思考の歪みが始まる気がする。

なぜなら、親が歪みまくっているから。

その思いが子供に伝わる。

 

もし、五体満足で生まれなかったとして、

「かわいそう」「ひどいことをしてしまった」「ごめんね」「どうしよう・・・」

って思うんじゃないだろうか?

ちっとも可哀想じゃないのに、可哀想な子供に仕立て上げる。

むしろ、最大の個性なのに!!!!

素晴らしき個性なのに!!

 

この世に可哀想な人間などいない。

もし、親に捨てられた子供がいるとして、

そんな親に育てられなくてよかったじゃないか。

「自分の子供じゃないけど、育てよう。」そう思ってくれる優しい人がいるってことを知れる。

けど、世間の大人たちや子供たちが可哀想な人間に仕立て上げる。

なんてひどい、なんてむごい人間たち。

 

もちろん、悩んでる子供がいたら、

誰か大人が助ける必要があるかもしれないし、

助けてくれる優しい大人もたくさんいる。

 

けど、ほとんどの子供たちが、歪んだ思考で育てられてきた。

そうやって育てられた子供たちが、

学校でいじめをしたり、成績が良くなくてはいけないと教えられ、ひたすら勉強したり。

もちろん、勉強が好きなら、好きなだけ勉強すればいい。

 

世間体、人の目、迷惑をかけちゃいけない。

こうでなくちゃいけない。ああしなきゃいけない。

どんだけがんじがらめにして育てるつもりなのか。

どれだけ自由を奪えば気が済むのか。

どれだけ間違った思い込みを押し付けたら気が済むのか。

 

自分たちが間違っていることに気づくことから始めよう。

良い悪いという思い込みを無くし、

弱い人、強い人

哀れな人、輝いてる人

馬鹿な人、賢い人

全ては、人間が歪んだ思考で作り出したもの。

こういう人は馬鹿で、こういう人は賢いと思い込まされてきただけ。

 

もし、あなたが「馬鹿ばっかりだ。」と思うのならば、あまり素敵な世界ではないでしょう。

けど、「みんな賢いな〜。すごいな〜。昔と違って、電気やガスや水道が当たり前に使えるもんな〜。

飛行機や車や携帯やパソコンもあるし、賢い人ばかりなんだな〜。」

と思うのならば、素晴らしい世界でしょうはてなマーク

そして、本当は全員すごいんですよ!!

だからここにいるんです🌏

 

もし、自分の世界をもっと素晴らしいものにしたいと思うのならば、すぐにできる。

そして、もっと愛をふりまいてみませんかはてなマーク

みんながそうしたならば、もっと愛のある世界になると思いませんかはてなマーク