岩手県浄土ヶ浜の青の洞窟に行ってきました。

天気が良くて、綺麗だった🌊☀️

午後は日差しが入らなくなっちゃうから午前中がいいみたいだよウインク

洞窟自体はそんなに奥までないよ。

陸からもそんなに離れてないから、泳いでいける気がする。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中に帰ってきたから、

今日、起きたのが9:30くらいで、

11時くらいに瞑想を始めたら、

ご近所さんが生垣をバリカン(?)で綺麗にし始めたの。

そしたら、「この音で瞑想しよう」って思ったのよ。

波の音とか小鳥のさえずりとか、瞑想音楽ってあるじゃない?

なんか、いい音悪い音っていうジャッジをしたくないと思ったの。

「全てを愛したい」って思ったんだよね。

そしたら、バリカンの音も全然嫌じゃなくて、

小鳥のさえずりも人の声もバイクの音も風の音も全てが愛おしく感じた。

 

 

先日、HAPPYちゃんが配信で

「大好きーーーーーっ❣️❣️❣️❣️❣️」

って叫ぶのと同じ音程、テンションで、同じように

「大っ嫌ーーーーーい❣️❣️❣️❣️❣️」

って叫んでみてw っていうのをやってて、

「大嫌いが大好きみたいにならないはてなマークwww」

って言ってたの。

〝大嫌い〟っていうただの言葉に嫌な感情がくっついちゃってるから、嫌な感情になる。

けど、〝大嫌い〟って言っても嫌な感情にならないようにする書き換えワーク?技?www

 

 

その時は、ただ面白いと思って聞いてたんだよね。

けど、今日瞑想した時、

「全てを受け入れ、全てを愛せたら、それが一番いい」って思ったの。

嫌なこともなくなるしね。

先日のHAPPYちゃんの配信もそういうことだよね。って気づいて。

結局、全て、自分がどう感じるか。

自分が嫌な気分にならなければいいだけのこと。

全てを愛の眼差しで見れればいいだけ。

もしかしたら、この世に嫌なことなんてないのかもしれないよはてなマーク