以前、保存料の味がわかるようになったと書いたんだけど、

友達にその話をしたら、

「不便じゃん」と言われた。

「俺の奥さん、鼻が良くて、しょっちゅう、クサッ🐽💢って言うんだよね。

世の中いい匂いより臭いもののほうが多いんだよ」

で、なるほど、そういう考えもあるな。と。

敏感と鈍感どちらがいいんだろうはてなマーク

 

まぁ、どちらがいいのかは人それぞれかと思うんだけど、

私は、五感で感じることに意識を向けてるせいか、

明らかにいいほうに働いてると思ってる。

 

例えば今日、玄関を開けたら、土と木(森)と花の香りがして、

リスが木々を走り回って遊んでいるのを見て、

感動して涙が出た。

しばらく香りを堪能した。

 

でも、その森の香りも、住んでるうちに慣れてしまってたことに先日気づいたの。

先日、別の友達が遊びに来た時、

「空気がいいね!!」と言われてハッとした。

 

でも、五感で感じることに意識を向けてると、

感動することが増えて、

自分が欲しいものは全て自分の中にあるんだって思える。

そう思うと、また感動して涙が出ちゃうんだよね。