エステをしてて思うのは、

みんなキレイになりたいから来てるはず・・・

なかには癒されたい。とか、気持ちいいから。とか、話しがしたいから。とかあるとは思うけど、

正直、安くないので、少しは美容に興味があるんじゃないかと思うんだけど・・・

 

 

「シミが気になります」って言ってるのに、

普段メイクをしない。

とりあえずファンデ塗ればシミ薄くなるし、くすみもなくなるのに。

スキンケアにお金をかけてるのにメイクをしない・・・

理由を聞くと、「めんどくさい」「誰にも会わないし」

 

 

スキンケア商品がかなり優秀なんだけど、なかなかのお値段。

私も最初はラインで揃えることはできなかったので、

お試しで気に入ったものだけを買ってた。

でもある時、ラインで買うとかなりお得な時があって買ってみたら、

他のものもすごく気に入って買うようになった。

私もそうだったけど、キレイになりたい!!のに、ケチるのよ滝汗

「お金がない」「そんなにお金をかけられない」あせる

 

 

キレイになりたいのに、メイクはめんどくさい。

キレイになりたいのに、お金はかけたくない。

 

 

矛盾だらけ。

それじゃあ、ストッパーが多すぎて「キレイになりたい」って望みは一生叶わない。

 

 

まぁ、それ以外にもあらゆるとこでストッパーがかかってるから、今の人生なわけだけど・・・

それが嫌だったら、ストッパーを外して望みを優先してみるしかないんだよね。

他のことでもなんでもいいんだけど、こうなりたいって望みがあったら、

とりあえず、3ヶ月でもいいからやってみる!!

たぶん、それだけでけっこう変わる。

 

 

やっぱり目標が明確だと叶えやすいよね。

ブレないからね。

こんな肌になりたいとか、

こんなスタイルになりたいとか。

これが欲しいとか。

 

 

私も思ってたんだけど、

「スキンケアってそんなに差があるの?」とか

「高くてずっとは続けられない」とか

「エステって本当に変わるの?」とか思うじゃない。

でも、

スキンケアの正しいやり方を教えてもらう。

それができるようになったら、気になってることの対処法を教えてもらう。

メイク用品が置いてあるなら、メイクを教えてもらう。

ってだけで、すっごく肌が変わるし、自分に合ったやり方もわかってくるし、

スキンケアは毎日一生続くわけだから、知ってるのと知らないのじゃぜんぜん違うと思う。

私も、20代の頃にきちんと教わってたら良かったな。って思ったよ。

せっかくだから、いろいろ質問すればお得だと思うよ。

で、質問すると買わなきゃいけないような気がするけど、

「でもちょっと高いから買えないです」って正直に言ってもいいわけよ。

無理に買わせようなんて思ってないし。

 

 

まぁ、ほとんどの人が『お金がない』『めんどくさい』のストッパーを持ってるよね。

私も、先日、靴を買いに行って、習慣的に値段で選んでる自分に気づいて、

「またやっちまったあせる」って反省しました汗

でも、どんなものを買うか目標は決まってたので、

結果的には、探してた[ぜんぜん疲れなくて、動きやすいエレガントな靴]を見つけられて、

しかも、左右の足のサイズが少し違うので、その調整もしてもらえて、

ピッタリのすごくいい靴を買えましたよラブラブ

 

 

それにさ、旦那さんとか彼氏に

『めんどくさい』『お金がない』って言われたら、テンション下がらない?

そうやって、自分で自分の気分を下げてるわけでもあるしね。

なかなか厄介だけど、これがなくなったら、間違いなく人生変わるよね。