婚活してた頃、本当は寂しかったんだと思う。

けど、それすら気づいていなかった。

暇だと思ってた滝汗

本当は、仕事の後、夜一人でいるのが寂しかったんだと思う。

だから、あまりお酒が呑めないのに、しょっちゅう呑みに行ってたし、

やたら残業したり、好きでもない人と付き合ったりしてた。

それで毎日、寂しさを紛らわせてた。

その寂しさは、多分、婚活前にフラれたことをずっと引きずってたからだ。

本当は、その寂しさを埋めるものなんてなかったんだ。

 

寂しさという暗闇にいる時、

不安と、耐えられない思いに駆られて、行動する。

けど、そんな思いで行動すると、どんどん暗闇の奥へ奥へ入っていく。

本当の望みとは逆方向に行っている。

そのことに気づかない。

とりあえず、行動して気を紛らわせているから気づかないんだ。

 

暗闇のだいぶ奥まで行ってしまって、初めて「まずい!!」と思った時に、

そこで出会った人と助け合ってしまった滝汗

それが元旦那汗

彼もまた、だいぶ奥まで来てしまった人だった。

 

暗闇ですべきことは、辛いけど、その場にとどまり、

〝自分の奥〟へ入っていくこと。

それしかない。

本当の自分と会話をしてみる。

〝自分の奥〟にしか扉はない。

 

でも、寂しさを紛らわす行動でも、

それが本当に楽しくて、彼氏なんていらないかも!って本当に思えて、

心から笑顔になれたなら、それはすごくいいことかもしれない。

周波数が上がってるから。

 

その頃、よく呑んでた友達とは、今でも時々会う。

すっごく面白い人達だし、なんでも話せるし、気が楽だから。

その人達がいてくれて、本当に良かったと思ってる。

感謝してますラブラブ