あけましておめでとうございます。

今年は、さっそく悲しい出来事がおきてしまいましたね泣

でも、もはや、いつおきてもおかしくない。

 

私は、元旦は、岩手県の黒崎仙狭ってとこで初日の出を見ました🌅

雲があって、なかなか顔を出してくれなかったんですが、

無事見れましたウインク

 

 

 

そして、黒崎温泉に入って、

震災で1本だけ残った〝一本松〟を見てきました。

今は、その周りや海岸沿いに、小さな松がたくさん植えてありました。

 

 

 

まさかこの後に、地震が起こるとは!!!!

 

 

そして、一関で、果報餅御膳や、ひっつみ鍋御膳を食べました。

手前の紙の上にのってるのが〝ひっつみ〟です。

うどんの麺のようなかんじで、ちぎって鍋に入れます。

果報餅もつきたてで、とっても美味しかったです酔っ払い

 

 

災害は悲しい記憶として残ってしまいますが、

きっと無くなることはないでしょう。

寒い冬に、本当に辛いと思います。

今後、できるだけ救助が早くなったり、

支援物資が早く届いたりなど、

どんどん進歩していったらいいなと思います。