私は家事が好きではないゲロー

料理も掃除も好きじゃない。

けど、部屋が汚いと気分も居心地も悪いし、

他にしてくれる人もいないからする。

料理はほとんど簡単なものしか作らない滝汗

 

引き寄せの法則でよく

〝やりたくないことはやらない〟って言うけど、

(HAPPYちゃんは「エネルギー漏れ」と言ってる)

言ってることはわからないでもないけど、

主婦的には難しいよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

で、さっきお風呂と洗面台を掃除してたんだけど、

なんとなく自然に

「お風呂さん、あなたに毎日癒されてるよ。ありがとうラブラブ

「洗面台さん、毎日あなたのおかげで私のお肌はツルツルだよ。ありがとうラブラブ

「鏡さん、あなたのおかげでずっとキレイでいられてるよ。ありがとうラブラブ

って、感謝しながら掃除したの。

(ナルシストっぽいねwww)

 

で、汚れてると「ごめんなさい」って気持ちになる。

ありがたいな〜と思って掃除したら、

感謝の時間になって、嫌な時間じゃなくなるかもしれないよウインク

 

 

 

あ、あと、先日これを↓シェアしてくれた方がいて、

とっても良いお話だな〜と思ったので、私もシェアラブラブ

 

前編

 

後編