もう年末が近づいてきちゃいましたね〜滝汗あせる

 

大掃除って12月にするものだって思ってたけど、

ほんとはそれじゃ遅いらしいんですよ。

12月は、もう新しい年を迎える準備ができてたほうがいいらしい。

だから、10月か11月に大掃除や断捨離をすべし。

って話を聞いたので、

さっそく昨日は、キッチンの換気扇とお風呂の換気扇をお掃除🧹🪣✨

まぁ、ずっと掃除してなくて気になってたからなんだけど汗

今年は、早めに大掃除しよう!!

そのほうが慌ただしくならなくていいかもデレデレ

 

で、掃除をした後、稲村ヶ崎温泉ってとこに行き、

夕食を食べながら、江ノ島の花火を見ました。

 

稲村ヶ崎温泉は、モール泉(黒湯)で、

美人の湯ともいうらしく、

最後にシャワーは使わず、掛け湯用のお湯で洗い流し、

身体に残ったお湯をパッティングして叩き込む。

その上からボディミルクなどを塗ると、

温泉成分の素晴らしさを堪能できるそうですよウインク

(ちなみにタオルやスキンケア類は置いてないので、

持ってくるか買うことになります。)

お風呂からは江ノ島も見えるよー♨️🪼音譜