ザ・グレイテスト・シークレットには、

〝人生は良いほうに流れている。抵抗しなければいいだけだ。〟

と書いてあった。

でも、その後読んだ岡本太郎氏の本には、

〝人生に抗え(あらがえ)〟

と書いてあった。

 

どっち???

と混乱。

でも、どこかで聞いた

〝人生は良いほうに流れている〟っていうのを

いつからか信じていた。

 

今日「人生は流れに乗ればいいんだ」と気づいた。

「流れに乗る」とは、閃きに沿って行動すること。

つまり、〝人生は良いほうに流れている〟。

 

岡本太郎氏の〝人生に抗え〟とは、

例えば、親の後を継がねばならない。

でも、もし自分のやりたいことではないならば、

抗え!!!

ってことだ。

自分を信じ、自分の人生自分で選び、決める。

 

あ、〝閃きに沿って行動する〟っていうことについて、

とても参考になったYoutubeがコレ↓

 

 

閃きに沿って行動したら、

とんでもないことがわかってしまった。

 

たぶん、自分の天命?使命?がなんとなくわかった。

でも、これからその道を行くので、

どこに辿り着くかわかんないし、

それが本当に天命?使命?なのかもわからないけど。

ひとまずやるべきことは分かりました。

 

よく、生まれてくるときに今世の学び(目的)を

決めて生まれてくるっていうじゃない?

でもさ、目的忘れて生まれてきちゃってどうすんの?

って思ってたけどさ、

ちゃんとヒントは散りばめられてるし、

そこに向かうようになってるんだな。と思ったよ。

 

人生って面白い!!音譜